土屋太鳳演するドラマ『チアダン』(TBS系/毎週金曜22時)の第1話が13日に放送された。昨年3月開の映画『チアダン 女子高生がチアダンスで全制覇しちゃったホントの話』の9年後を描いた本作に、映画版で演を務めた広瀬すずが27歳のコーチ役として出演し話題になっている。

【写真】「大人っぽい!」と絶賛された『チア☆ダン』コーチ役を演じる広瀬すず

 映画版で、福井中央高校アダンス部「JETS」が全大会で初優勝する主人公友永ひかり役を演じた広瀬だが、9年後を描いたドラマ版では、役柄はそのままで「JETS」のコーチに就任したかたちで登場した。

 実年齢20歳の広瀬が27歳のコーチ役を演じ、23歳の土屋太鳳高校生を演じるという設定に、SNSでは「年齢設定がぐちゃぐちゃ」とつっこむも見られたが、映画版の主人公を演じた広瀬コーチになっている設定に「最高にエモい!」「映画知ってて、観たことある人はすずちゃんが出てきた間、涙ぐんだはず…」と映画ファンから熱いコメントが寄せられた。

 広瀬本人も、ドラマ版への出演が発表された際に自身のツイッターで、「年齢設定なかなかの理あるかも説 ちゃんと気づいておりますが、、温かく見守って下さい、、笑」とコメント。さらに、ドラマ初回放送当日にも自身のインスタグラムで、ドラマへのエールを送りながらハッシュタグで「やっぱり自分27歳には見えんかった」とっている。

 しかし、ショートボブで可らしいイメージの強い広瀬が、本作で黒髪ロングヘア姿で登場すると、「今日広瀬すず異常に綺麗すぎた可かった」「すずちゃん大人っぽくて可愛い」「すごい大人っぽくて!こういう感じのすずちゃんも好き!」と絶賛のが集まっている。

引用https://twitter.com/suzu_mg
   https://www.instagram.com/suzu.hirose.official/

ドラマ『チア☆ダン』で黒髪ロングヘアでコーチ役を演じた広瀬すず クランクイン!