6月28日人気アイドルグループ欅坂46の“なーこ”こと長沢菜々香が、自身のブログ織田奈那の画像を連続でアップ。『かわいい』と絶賛しつつも、どこか織田のことをイジッている感のあるショットファンの笑いを誘った。

「この日、長沢がまず投稿したのは、織田の顔を面で反射したように加工した画像でした。『かわいいな~』と書き込みつつも、『でもこの加工、ジワジワくる』とどこか楽しげ。そして次にアップしたのは、百貨店西武ドット柄の袋を腕に提げた織田を捉え、『美人だなぁ 整いがすごい!』と称賛したものなのですが、織田が明後日の方向を向いているため、どことなくシュールな雰囲気が漂い、『オダナナも確信犯だろ』『美人なのに笑えるのがオダナナの頂』などと、ファンは盛り上がったようです」(芸関係者)

 バラエティーの高さと独特なされキャラで、冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)では初期の頃から立つ存在だった織田。さらに今10日放送の『踊る!さんま殿!!』(日本テレビ系)へのゲスト出演がアナウンスされたため、番組ホスト役の“お笑い怪獣”こと明石家さんまとの絡みに注が集まっている。

「同番組への出演決定を報告した先28日のブログでは、『こんな名のアイドルを出してくださり 本当に本当にありがとうございます』と恐縮した様子の織田。冠番組では、MC役の土田晃之と澤部ハライチ)と堂々と渡り合っているだけに、『さんまさんを相手にどこまで笑いをとれるか?』『ぜひを残して欲しい』とファンからは期待が寄せられているようです。

 ここで結果を残し、さんまから気に入られれば、他番組への出演依頼も次々に舞い込む可性がありますから、織田にとってターニングポイントとなる仕事になるかもしれませんね」(同)

 今年4月には、自身初の短編映画演作『未来あたし』が、「ショートショート フィルムフェスティバルアジアSSFF & ASIA2018」のジャパン部門にノミネートされるなど、女優業での活躍も覚ましい織田バラエティに芝居にとその動向にが離せない。

欅坂46・長沢菜々香公式ブログより