人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ最新作「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督)の公開記念舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、川栄李奈さん、濱田岳さん、野沢雅子さんら声優陣が登場した。「この夏にゲットしたいもの、こと」を聞かれた川栄さんは「今年の夏、思い出、ゲットだぜ!」と力強く答え、「やっぱり夏休みなので、みんなもプールに行ったり、バーベキューしたり、思い出を作ってほしいなと思います。私はこのメンバーと(この場に)立てたことが最高の思い出なので、お仕事を頑張りたいです」と話していた。

 舞台あいさつには、大倉孝二さん、中川翔子さん、山寺宏一さん、松本梨香さんも登場。川栄さんは同作について「すごく感動しました」と明かし、「小さいころにポケモンを見て元気をもらったり、勇気をもらったりしていたんですけど、大人になってから映画を見たことがなかったので、何で今まで見てこなかったんだろうって思いました」と話すと、松本さんから「DVD出てる」と突っ込まれ、「買います」と笑顔で即答していた。

 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は、劇場版アニメの21作目。世界一のポケモンマスターを目指すサトシと相棒のピカチュウが訪れたのは、人々が風と共に暮らすフウラシティ。伝説のポケモン、ルギアも現れるという1年に1度の“風祭り”に参加したサトシは、5人の仲間たちと出会う。5人がそれぞれ悩みを抱える中、“風祭り”でにぎわう街に思わぬ事件が巻き起こる……という内容。

劇場版アニメ「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」の公開記念舞台あいさつに登場した川栄李奈さん