今年の平昌オリンピックで、銅メダルを獲得した女子カーリングチームロコ・ソラーレ」(LS北見)の選手5名と、江口洋介が出演するキリンビール「本麒麟」の新CMの放送が開始した。

【写真】カーリング女子の笑顔がかわいい!初CM厳選カット

 LS北見5名がそろって出演する初CMロコ・ソラーレ」篇は、おなじみの真紅背景バックに、江口が「LS北見のみなさん、シーズン終了おめでとうございます」とをかけるシーンからスタートをそろえて「ありがとうございます!」と笑顔で返事する5名。

 その後、「本麒麟」をグラスに注ぐ江口を見ながら、吉田知那美が「飲んでおいしいとか言うんですよね」と言えば、「言わなくていいです」と江口。だが、「すっごいおいしそうなんですけど」と吉田をはじめ、全員が期待する。そして、「本麒麟」を味わった5名は「おいしい!」と、全員が思わず口にしてしまい、「言った!言わなくていいって言ったのに!」と江口もまた笑顔に…と明るく楽しげな内容に仕上がった。

 撮影は、LS北見メンバー全員が、初CM撮影とは思えないほどリラックスし、江口スタッフらと和気あいあいとした雰囲気のなかで行われた。ビールを飲む演技も、全員がとても自然に上手くこなし、「アスリートは何でもできてしまう」とスタッフが舌を巻くほど。一残念だったのは、「そだねー」をも言わなかったことだ。

新CM 本麒麟「ロコ・ソラーレ」篇より