人気アイドルグループ・SKE48の古畑奈和が、3日に発売された週刊誌「FLASH」(光文社)のグラビアに登場。洗練された美しいボディラインでファンの目を釘付けにした。

「同誌が実施した読者アンケート『グラビアで見たいSKE48』で1位に選出されたことを記念して登場した古畑。“バブリー・スタイル”をテーマに、金色のビキニや背中が露わなドレスなどを着用した、ゴージャスかつセクシーな姿を披露。ファンの間で女優の堀北真希似と囁かれる清純派な顔立ち、スレンダーな肉体美に対して、『さすが1位、輝きが違う!』『まさにバブリーなボディ』などと、称賛の声が集まったようですね」(芸能関係者)

 古畑の人気はグラビアだけに留まらず、先日行われた『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』では、2年連続選抜入りとなる15位にランクイン。AKB48グループ内での人気の高さを証明するカタチとなったが、その結果だけではなく、スピーチでもファンを沸かせ、ネット上で話題の的になった。

「昨年の総選挙14位という結果に自信を得たという古畑は、今までは“アイドルのイメージにそぐわない”ことを考慮し、自粛していたお酒好きを公言するようになったとのこと。素直に地を出した結果、ファンとの距離感が縮まり、お酒ネタをきっかけに好きになってくれた人もいたようですね。今回のスピーチで、『いつか一緒にお酒が飲める方は、私とお酒を飲みましょう』と発言したため、『酒飲み交流イベントの実施を!』『朝まで飲み明かそう!』などと、ファンは盛り上がりを見せたようです」(同)

 酒好きアイドルといえば、乃木坂46の衛藤美彩が冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)などでがっつり飲む姿を披露し、酒豪キャラを確立している。古畑も今後はさらに地のキャラクターを出すことで、新規ファンを獲得できるかもしれない

SKE48・古畑奈和公式ブログより