アニメ「ハイスクールD×D HERO」とスーパー・セレブリティ「叶美香」による、奇跡の“おっぱい”コラボレーションが実現。同作のキャラクターデザイナー・うのまことが描き下ろすスペシャルイラストが公開され、叶美香、原作者・石踏一榮、作品ヒロインのリアス、朱乃からのメッセージが到着した。

【写真を見る】溢れるおっぱいで魅了する「ハイスクールD×D」のヒロイン、リアス・グレモリー

「ハイスクールD×D」は石踏一榮によるライトノベルで、「HERO」はアニメ第4期となる作品。魔王の娘リアス・グレモリーの眷属となった熱血スケベ高校男子・兵頭一誠が夢のハーレムを築くため、様々な敵と戦い抜く“おっぱい成分”たくさんの学園バトルファンタジー。

スペシャルイラストは三者三様のおっぱいが並ぶ、「D×D」ファン必見の神ビジュアルとなっている。

■ 叶美香コメント

――今回「ハイスクールD×D」と初のコラボレーションイラストとなりますが、作品についてどのような印象をお持ちでしょうか?

神のように絶対的で、悪魔のように魅惑的で、天使のような無邪気さを持つ姉のそばにいる私にとって、「D×D」の神話的な世界観はなぜかとても身近に感じられて、あっという間に観てしまいましたよ。

――「ハイスクールD×D」と言えば「おっぱい」。美香さんが思う「おっぱい」の魅力について教えてください。

私たちのブログやインスタグラムでは、「マシュマロおっぱいは心の癒し」と言うトピックスが、皆さんからとても支持していただいてますよ。ご興味があれば覗いてみてくださいね。おっぱいは愛が詰まった聖域、魅力や持ち味は人それぞれで、ある種の芸術表現とも思っておりますよ。

――今回イラストでコラボレーションしたリアス・グレモリー、姫島朱乃へメッセージをお願いします。

リアスちゃんも朱乃ちゃんも、とても愛に溢れたキュートで知的なキャラクターで、所々共感していますよ。日常と戦いの時のギャップがむしろ清々しくて、可愛らしい制服もラブリーですね。機会があれば、今度は物語の中、アニメーションの中でコラボレーションしてみたいですね。その時は、イッセーくんのことをたくさんお話しましょうね

■ 原作・石踏一榮コメント

まさか、うちの娘たちが、あの叶美香さんとコラボできるとは思ってもみませんでした。美女3人が並ぶという素敵なイラストで大変光栄でした。非常にファビュラスな気持ちで胸がいっぱいです。いっそうビューティなヒロインたちと、グッド・ルッキング・ガイなヒーローとライバルを書き続けていきたいと思います。

■ リアス・グレモリーメッセージ

私も、美香お姉さまのようにクールでマーベラスな女性になりたいわ。

■ 姫島朱乃メッセージ

もっと素敵な女性になるために、ぜひともビューティープロデュースをしていただきたいですわ。(ザテレビジョン)

叶美香とリアス、朱乃が並ぶ描き下ろしスペシャルコラボイラスト