今年の4月に発表された、アウトドアブランド「Snow Peak(スノーピーク)」と、「きものやまと」によるコラボ着物「OUTDOOR*KIMONO」(アウトドア着物)

この第2段が発表されました!

あったかそう♪

アウトドア着物は、着物で楽しむ日本らしいアウトドアの雛型を創りたいという想いのもと開発された着物で、両社がこれまで培ってきたノウハウなどが生かされた、今までにないコンセプトの着物。

今回の第2段はアウトドア着物の秋冬モデル。断熱性や保温性が高くなっていますが、機能素材「Octa®」を採用することによって軽量化を実現しています。表地が透湿防水素材になっているから、アウトドアに特化した着物らしく雨風にも強いんです。

カラー展開はブラック、グレー、マロンの3カラー。



第一弾のアウトドア着物と同様にボタンとバックルベルトで留められるようになっており、引き続き帯なしで着用できる気軽さは注目ポイント。保温性に優れているから、テント泊で冷えてきた時に洋服に羽織るかたちで使っても良いかと思います。

「OUTDOOR*KIMONO」の第2段は9月1日(土)にリリース予定ですが、すでにスノーピーク直営店、オンラインストアで先行予約が始まっています。価格は全色¥55,000(+税)。

 

スノーピーク

関連画像