叶姉妹の美香さんが8月7日にブログを更新。8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催される夏のコミックマーケット(C94)に一般参加することをあらためて明かし、「ワクワクとドキドキが止まらない」と遠足前日の小学生のような心境をつづっています。

【画像:昨年の夏コミでの様子】

 前回の冬コミ(C93)参加直前にも、今回の夏コミから一般参加に戻ることを表明していた美香さん。本番を目前にあらためて、「今後は、一般参加でファビュラスな姉のディープなBLと未知なる世界のご本めぐりを楽しみにさせていただこうと思っております」と姉の恭子さんとともにBLを始めとするディープな世界を堪能するつもりであることを明かし、現在は「ご迷惑をおかけすることなく楽しむため」と夏コミ参加のマナーや注意点を学び直していることもつづっています。あいかわらず素晴らしい姿勢だ。

 叶姉妹は2016年の冬コミ(C91)で一般参加デビューを果たし、モチベーションが高まった2017年の夏コミ(C92)では初のサークル参加を実現。開場から間もなく頒布物が完売するなど大盛況を見せると、続く冬コミ(C93)のサークル参加でも大成功を収めました。夏コミへの一般参加は初めてとなりますが、これまでに完璧なマナーや配慮を見せてきた2人とあって、心配することは何一つなさそうですね。

 また1年前の夏コミを振り返り、「あのアメージングな経験から一瞬のように一年が過ぎたことがまるで昨日のように感じておりますよ」と今でもプレシャスな思い出として胸に残っていることを明かした美香さん。ファンからは、「美香さん! 楽しんで来て下さいね。ご報告もお願いしま~す」「夏のコミケ、お二人がどのように過ごされるか想像するだけでワクワクします」「思う存分楽しまれてくださいね」など過酷な“戦場”へと優しく送り出すコメントが多く寄せられています。BLブースがファビュラスな香りに包まれそうだ……。

夏コミのカタログを手に笑顔の美香さん(画像提供:サイバーエージェント)