7日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま殿!!」に出演した西山希が夫・早乙女太一とのエピソードを披露した。

西山は、早乙女について「空腹に弱いんですね」と前置きをして、「『あぁー、これ以上おくと普通の美味しさじゃダメかもしれない』とか言う」と、早乙女の一言を明かした。

これに明石家さんまは「期待してるよってこと。笑ったらええねやんか」と、その言葉は西山が作る料理への期待の表れだと解釈した。

すると、西山は「洗濯、こっちこんなんやってんのに『あぁー、普通の美味しさじゃダメかもしれない』(と言う)」と状況を説明し、「(洗濯物を)畳めや!って思って。ご飯にいけるために畳めや!って。協しろや」と思うと話し、共演者たちは共感したように笑いをあげた。

さらに西山は「『あなたになりたい』って言います。その何も気づけない」とマイペース早乙女への不満を吐露し、明石家さんまは「なんでそんなこと言うねん」とコメントしていた。

夫婦間の不満を明かした芸人は他にもおり、中尾明慶が以前テレビ番組に出演した際、妻の仲里依紗と二人で歩いている時にファンから写真められるが、妻と写真を撮っただけで去っていくのだと嘆いていた。

西山茉希、夫・早乙女太一の不満な言葉を暴露