フリーアナウンサーの田中みな実が、8日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~21:54)にゲスト出演し、自宅に置いている盛り塩の数を明かした。

今回、「トリオ THE 石原良純と物件好き女子」と題して、物件に興味を持っている石原良純、貫地谷しほり、田中みな実が出演。田中は、将来への不安から投資運用できる物件を購入したいと考えているという。

貫地谷と田中、MCの徳井義実(チュートリアル)、さらにサプライズ参加の郷ひろみも交えたトークタイムでは、恋愛の話に。田中は「“結婚してない=不幸”、“結婚してる=幸せ”みたいな、あるじゃないですか。『結婚して幸せになりたいと思わないんですか?』って聞いている時点ですごく差別的だと思いませんか? 『結婚が幸せなんですか?』って思いませんか?」と疑問を口にするも、徳井から「でも結婚したいんでしょ?」と聞かれると、「したい」と即答した。

また、自宅の話になり田中が「盛り塩とか置いてます?」とみんなに尋ねると、郷は「お塩はお清め。悪いものを止めてくれたりするからいいって言いますよね」と話し、徳井は「霊感あるの?」と田中に質問。すると田中は「ないです。だからおうちの中、盛り塩だらけ。部屋の隅っこ全部にあって12個くらい。ウォークインクローゼットの中にも盛り塩…念のため」と明かし、その数に徳井らは驚いていた。

画像提供:マイナビニュース