東京・赤坂サカスで開催されている『TBS夏サカス2018』にて8月8日、『SKE48 いきなり6期生ゼロポジライブ』が行われた。台風の影響による天候を気にしながら「この雨量ならギリギリ…いけるかも」と決行、ファンやスタッフの協力によって素晴らしいライブとなった。

今回のライブにはSKE48の6期生9名、青木詩織、井田玲音名、鎌田菜月、北川綾巴北野瑠華、熊崎晴香、竹内彩姫、日高優月、山田樹奈が出演しており、鎌田はSNSで「赤坂で雨の中ライブしてたのはSKE48です! すんごい声援を送ってくれる自慢のファンの方々に支えられてます!」と振り返っている。

彼女も「悪天候の中駆けつけてくださったSKE48ファンの皆さん スタッフさん方の熱い優しさ 同期だけでありながら、私たちだけでは立てなかったステージです」というように、悪天候を乗り切ろうとする結束力の強さが感じられた。

TBSの竹中優介プロデューサーは「6期生ライブ雨天強行を実現してくれた技術スタッフ陣。撤収後、びしょ濡れ。本当に感謝!!」と雨合羽を着たスタッフの姿を投稿して労っている。

トーク番組『SKE48のおしゃべりマンガサロン』からも同ライブに足を運んでおり「台風の中、たくさんのファンの方やスタッフさんたちがSKE48を支えていて、何て凄いグループなんだ!と改めて感じました…」とツイート、「うちもこんなふうにSKE48の凄さを伝えられる番組を作れるよう頑張ります!」と意気込んでいた。

『SKE48 いきなり6期生ゼロポジライブ』の模様は、TBSチャンネル1で土曜23:00~放送している『SKE48 ZERO POSITION』で8月25日に放送される。諸条件が重なったレアなステージだけにチェックしておきたい。

画像は『鎌田菜月 2018年8月8日付Twitter「#いきなり6期生ゼロポジライブ 悪天候の中駆けつけてくださったSKE48ファンの皆さん スタッフさん方の熱い優しさ 同期だけでありながら、私たちだけでは立てなかったステージです」「赤坂で雨の中ライブしてたのはSKE48です」』『竹中優介 2018年8月8日付Twitter「6期生ライブ雨天強行を実現してくれた技術スタッフ陣。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト