「テレ朝夏祭りAbemaFes」のイベント『オオカミくんには騙されない in テレ朝夏祭り SP』が8月9日に東京・六本木ヒルズアリーナで開催。

【写真を見る】横顔はますます石原さとみに似てる!? 美人劇団員・安倍乙

スタジオキャストのDream Ami、飯豊まりえ、過去のシリーズに出演していた大和屋穂香、齊藤英里、菅原里奈、安倍乙、マーシュ彩らが登壇した。

「オオカミくんには騙されない」は、本気で恋愛をしたい女子高校生らが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追う、AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー。

男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと、恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっていて、女子高校生たちは、そんなオオカミくんの誘惑やうそにだまされず、真実の恋を探していく。

イベントでは、過去の「厳選!胸キュンシーン」を振り返ったり、「手をつなぐのは何回目のデートから?」「私の理想の告白」など、恋愛に関するトークを繰り広げたが、トークでは同番組に出演して変わったことにも言及。  

若い世代に支持されている同番組だが、“石原さとみ似”で話題の安倍は「SNSのフォロワーが一気に増えました。インスタが300人くらいしかいなかったんですけど、8万くらいになりました」と告白。

また、他の4人もそれに同意しており、中にはインスタが1000人から10万人くらいになったメンバーも。

さらに、スタジオで女子高校生たちの恋愛を見守っている飯豊も「私もレギュラーで出演してから、増えました(笑)」と照れながら報告し、「ありがとうございます」と感謝していた。(ザテレビジョン)

安倍乙が夏祭りイベントに登壇した