株式会社つぼ市製茶本舗から、今話題のほうじ茶ラテ、抹茶ラテの家庭用商品「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」と「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」が販売されています!

“ほうじ茶×ミルクティー”が新感覚! リプトン新作は和風ミルクティーな一品

アイスクリームや、ほうじ茶ラテ、かき氷など、ほうじ茶を使ったカフェメニューやスイーツの人気の今、行列のできる人気茶寮の「ほうじ茶ラテ・抹茶ラテ」が、自宅やオフィスで楽しめる本商品。

「ほうじ茶ラテの素」は、茶鑑定士が厳選した一番茶の茎を強火で香り高く焙じあげた「棒(茎)ほうじ茶」の粉末に、和三盆糖をブレンドした加糖タイプの粉末飲料。家庭で牛乳を注ぐだけで本格的なほうじ茶ラテを楽しむことができます。

乳成分が苦手な方やアレルギーの方でも楽しめるように、ミルク分は配合していないので、豆乳などを使って「ソイラテ」として味わうことも可能とのこと。

夏はアイスでいただくのがおすすめ。アレンジで、シナモンやショウガパウダーを足せば、また違った味わいを楽しむことができるので、好きな飲み方を考えてみるのも楽しそうです!

【商品概要】

商品名:「老舗お茶屋のほうじ茶ラテの素」・「老舗お茶屋の抹茶ラテの素」
参考上代価格:500円(税抜)
発売時期:2018年8月1日(水)
発売場所:つぼ市製茶本舗 オンラインショップ
茶寮つぼ市製茶本舗(堺本館・浅草店)