ディバラとの豪華な1枚を公開「2人の勝者」、ファン大興奮「なんて写真だ」

 海外サッカーのイタリア1部セリエAに加入したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがインスタグラムを更新。前線でコンビを組む「10番」との2ショットを公開すると、わずか半日で800万を超える反響が集まり、「セリエAは驚異のユニットを手に入れた」「銀河系」「天才たち」とファンから大興奮の声が殺到している。

 ロナウドは10日にインスタグラムを更新。掲載したのは1枚の画像だった。

 練習場のピッチに立ち、驚異的に盛り上がった右腕の力こぶを誇示するようにガッツポーズを決めるロナウド。肩を組み、隣で笑みを見せているのはアルゼンチン代表FWディバラだ。左手でガッツポーズを作り、ロナウドとの共演がよほど嬉しいのか、子供のような笑顔が印象的。今季から前線でコンビを組み、得点量産が期待される2人の豪華なショットだ。

 投稿では「2人の勝者」とつづっている。ユベントスで形成される新たな7番と10番。“名コンビ”誕生を予感させる1枚にファンも大興奮だ。

「セリエAは驚異のユニットを手に入れた」

「クール」
「なんて写真だ」
「セリエAは驚異のユニットを手に入れた」
「ユーべ、行こうぜ」
「ベストプレーヤー」
「ディバラの笑顔は少年のよう」
「最高の2人」
「2人の勝者は多くの幸運をもたらす」
「素晴らしい」
「銀河系」
「天才たち」

 コメント欄ではこのように歓喜の声が続出。公開からわずか半日あまりで驚異の800万超の「いいね!」が殺到している。いよいよ開幕が来週に迫ってきているが、ファンのボルテージも日増しに高まっているようだ。(THE ANSWER編集部)

クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】