Mrs. GREEN APPLEが8月1日にリリースしたニューシングル「青と夏」のミュージックビデオ(フルサイズ)を公開した。

【大きい画像を見る】Mrs. GREEN APPLE、青春の思い出を切り取ったような新曲「青と夏」のMV公開



 同楽曲は、7月に先行配信されるとLINE MUSICではリアルタイムランキング1位、デイリーランキング1位を記録し、iTunesではリアルタイムアルバムチャート1位、そしてウィークリーアルバムチャートも2位を獲得するなど好調。

 今回公開されたミュージックビデオも、夏を感じることができる爽やかで、かつ憂いもある、青春の思い出を切り取ったような内容となっている。メンバーの大森は「この曲は人間味溢れる曲だし、ただハッピーなだけではなく寂しかったりする部分も描いているので、人間らしい部分にフォーカスをしたいと思った」とコメント。

 さらに、ミュージックビデオについては、「高校生の1クラスの男女のドキュメントというリアルな映像にしようという話になり、実際73名のキャストと高校の跡地で撮影をした。とにかくめちゃくちゃ暑くて、そして熱い夏、エモーショナルで心を鷲掴みされるような作品になったと思う」と語っている。

 Mrs. GREEN APPLEは、9月には「ENSEMBLE TOUR」ファイナル公演、幕張メッセ国際展示場2DAYSが控えている。

【ほかの画像を見る】Mrs. GREEN APPLE、青春の思い出を切り取ったような新曲「青と夏」のMV公開
Mrs. GREEN APPLE、青春の思い出を切り取ったような新曲「青と夏」のMV公開