「ルナルナ」と「haco!」が女性のためのコラボレーション企画を始動

エムティーアイが運営する健康サービス「ルナルナ」とフェリシモが運営する通販サイト「haco!」が女性のためのコラボレーション企画を立ち上げました。



「ルナルナ」は生理習慣の管理などを行なってくれる、月額180円から始められる、女性のライフステージや悩みに合わせた情報を発信するサービスです。



また、「haco!」は独自のマーケティングによって女性のライフスタイルを分析し、商品やサービスの開発・販売を行っています。



今回のコラボレーション企画によって提供されるサービスは、女性特有の周期によるカラダとココロの変化に対応したファッションの提供です。



女性の生理期に合わせたファッションアイテムを展開

今回のコラボ企画では、



  • ・生理前に現れるまったり・もやもや期
  • ・整理中に現れるブルー期
  • ・生理終わりに到来するキラキラ期

の3つの時期に最適なレディースファッションを提供するというものです。



まったり・もやもや期用の洋服は、心地よい素材で作られたオーガニックコットンのTシャツやワンピース、ボリュームパンツです。



ブルー期用では、冷え性対策のためのオーガニックポケット付きTシャツや、締め付け感が少ないスキニーパンツが発売されています。



そして、生理が終わったキラキラ期では、華やかなタックスカートやハイネックレーストップスを提供しています。



今後は秋冬シーズン用の商品開発・販売も予定しており、「女の子バンザイ!」という気持ちをコンセプトに企画を続行中です。



今回、洋服の素材に使われたオーガニックコットンは、世界的なオーガニック基準をクリアしています。



また、商品価格の一部は就学支援金に活用されます。



参考サイト

株式会社エムティーアイ プレスリリース(PRTIMES)



「ルナルナ」コラボ!生理期に合わせたファッションアイテム展開そ