雛形あきこ・天野浩成夫婦が、10日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。結婚後、天野が婿養子に入り、「雛形」姓に改めた理由を明かした。

【大きい画像を見る】ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】



 ドラマ共演をきっかけに交際し、2013年に結婚した2人。雛形にとっては再婚となる。ここで、天野浩成の現在の本名が「雛形浩成」であることが発覚。ダウンタウン松本人志が「どうして?」と聞くと、天野は「いや、単純に僕のほうが簡単だったんですよ、手続きが」と説明。「変更するものが……」と続けた。

 だが彼が言葉足らずで周囲が理解できなかったため、雛形が補足。「車とか私の名義が多かった。(対して天野は)4つだけだからって言って…」と、名義変更するものが妻より少なかったことから雛形にしたと解説すると、浜田雅功は手を叩きながら「お前……おもろすぎるやろ……なんやねんそれ……」と大笑いしていた。

 対して松本は、「めんどくささを考えたら、雛形さんになったほうが早かったんだ」と比較的冷静に返していたが、天野が長男であることが分かると「えーーーーっ!?」と絶叫。「だったら、なおさら天野にこだわったほうが良くない?」と指摘した。

 すると、天野にさらなる新事実が。妹はいるが、弟はいないという。そこで松本は「じゃあ、もう天野(の家系)が終わっちゃう?」と質問。さらに小島瑠璃子が「天野終了?」と聞くと、天野は「天野終了ですね」と、あっけらかんと答えていた。

【ほかの画像を見る】ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】