■伊藤綾子の容姿に「妊娠」を疑う嵐ファン続出

デスクT 今週の「週刊文春」(文藝春秋)の嵐ネタ、面白かったね!

記者H 櫻井翔の21歳女子大生との熱愛と二宮和也の婚前旅行の記事ですね。ファンは卒倒したようですね~。

デスクT だよね~。衝撃だよね! 櫻井の新恋人が女子大生ってさ~。「気持ち悪い!」って声がバンバン聞こえてたみたいだし(笑)。二宮の方も元フリーアナの伊藤綾子との婚前旅行で行った先がモルディブってさ~。モルディブって新婚夫婦がよく行くらしいよ~!

記者H そうなんですね。ちなみにファンからは「ない!」「もういや~」といった声が上がっていてショックが大きかったみたいです。あ、あと、掲載された写真に写る伊藤の姿が二重アゴでペタンコ靴だったことに不安を覚えたようですよ!

デスクT ああ、「妊娠しているかも!?」って思っちゃったのね。でも、旅行だったらスニーカーで行くだろうし……。あっ、でもなんか服装もちょっとゆったりした感じもあるし……。ん~、どっちなんだろうね!

記者H そうですね。写真を見るとお腹は大きくないし、違うんじゃないかと……。まあ、妊娠してても、絶対安定期に入るまでは発表しないでしょう。

デスクT そうだよね~。てか、『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で矢作兼が伊藤綾子とのエピソードを話してたんだけど、これがすごくってさ!

記者H へえ~どんな。

デスクT 昔、矢作が日本テレビのエレベーターでよく伊藤と遭遇してたらしく、そのときに「よく会いますね~」って言ったら、伊藤が「そうですね。こんなに会うならポイントカード作らなきゃ。10回溜まったら食事行くとかね~」って言ってたらしいよ。

記者H ひぃー! 小悪魔ちゃんすぎる(笑)。絶対、同性からは嫌われるエピソードですね!

デスクT でしょ! したたか綾子って感じだよね! 「お前、フリーアナより銀座のママの方が良かったんじゃないか?」と言ってやりたいわ(笑)。

記者H 厳しい! まあ、あれだけ匂わせした人だから、根っからの小悪魔ちゃん体質なんでしょうね~。

デスクT ああ、伊藤綾子恐るべし! この2人はこのまま結婚になりそうな予感がするね~。

■ローラ、テレビ復帰に「需要あるの?」

記者H 「週刊女性」(主婦と生活社)に「ローラ、拠点をロスから日本に戻して “テレビ本格復帰” の万全体制」という記事が掲載されたんですが、読みました?

デスクT 読んだ読んだ~。一応今も事務所所属になってるけど、事実上の円満独立になったとか書いてあったね。別の会社がマネジメントしているんだね。すごい人脈~。またテレビで見られるようになると思うと楽しみだよね~。

記者H でも、ネットでは「戻ってきても……」って言われてますよ。一番言われているのが、「ローラが君臨していたハーフ枠に今は滝沢カレンがいるからもう需要ない」との声ですね。

デスクT ああ、カレンちゃんね! 彼女面白いよね。四字熟語であだ名付けるのとかさ。でも、2人いてもいいじゃん。もう一回、ローラのタメ口が聞きたいな~。

記者H ほかにもアメリカ・ロサンゼルスに拠点を移したことで「日本一回捨てたじゃん!」とか、先日Instagramに上げたフェスでのパリピ姿やケツだし水着画像に「好感度下がった」って声もあり、批判の声ばかりが上がってますよ。

デスクT そうなんだ。パリピ姿は「元気そうで何より!」って思ったんだけど、世間はそう思ってくれなかったんだね……。

記者H ネットは「静かにアメリカでセレブ生活してたほうがいい」って思っているみたいですね。

デスクT でも、皆「ローラロス」してるんじゃない? あのキャラもう一回見たいって思ってるんじゃないの?

記者H 「もう年だし、あのキャラ続けるの難しくない?」って思っているみたいです。

記者H 「もう年だし、あのキャラ続けるの難しくない?」って思っているみたいです。

デスクT もお~、皆否定的すぎるよ~。ローラがかわいそうになってきちゃう(涙)。もう、そういう声をはねのけてほしいよね~。

記者H まあ、記事では大手の会社からはCMオファーが来ているようなので、見なくなるってことはないようですし、まだまだ、人気回復するチャンスはありそう。ローラの今後が楽しみですね~。

■成宮寛貴が完全ヤンキー化!

記者H 元俳優の成宮寛貴が、Instagramを更新したんですが、その画像がマジでやばいと話題になってたんですが、知ってますか?

デスクT ああ、ヘアカラー中の喫煙姿だよね! ヤンキーっぽくてちょっと怖かった……(笑)。

記者H ですよね。Instagramのリプライには「カッコいい!」との声が上がってるんですが、ネットでは「ヤンキーにしか見えない……」「成宮くんは好きですが、これは意味がわかりません!」「ラリ宮くんとかバカにされて吹っ切れたんだろうな」といった声が上がり、困惑しているようですね。

デスクT そうなるよね。だってリプライに書き込んでる一部のファンも「自由すぎてセクシー」って意味不明なコメントしているよ(笑)。でもさ、彼、Instagramで本当にはじけてて面白いよね~。

記者H パックしながらタバコ吸う姿とか投稿してますもんね~。もうイメージなんて関係ないって感じなんでしょうね。

デスクT そうそう。最近の彼、なんか、浜崎あゆみみたいになってきてない?

記者H ああ、そういわれれば……奇行画像が多いですしね。まあ、一言で言うと“インスタ芸人化”した感じが……。

デスクT でも、素が出せて楽しそうだし、これはこれでいいよね~(笑)。

記者H あ、同じく芸能界引退したといえば、水嶋ヒロがWEBマガジンで不動産会社社長と対談した際のオフショットをInstagramに公開したんですが、ネットでは水嶋の容姿の変化に愕然としていました!

デスクT え? 別に今でもカッコいいじゃない。

記者H 髪型がイケてないとの声が上がっていて、「お笑い芸人のもう中学生にそっくり!」との声が。「どうした水嶋ヒロ」「人気あった頃に戻って欲しいわ~」なんて声も上がってました。

デスクT 髪型かよ! もう芸能人じゃないし、どんな髪型したっていいじゃない~。

記者H そうなんですけど、ファンはショックだったみたいですよ。輝きがなくなってて。ついには絢香のせいになってましたからね。「昔は格好良かったのに、結婚したあたりからブサイクになった」「絢香はサゲまん!」って。

デスクT ちょっと、それは酷くない(笑)。別に絢香何もしてないじゃんか~。

記者H そうなんですけどね~。ファンはそう思っているんですよ。

デスクT でも彼、奥さんのこと大好きじゃん。家事手伝ってさ、コンサートにも子どもつれていってるじゃん。そういうのInstagramに投稿して報告してるじゃん。だからファンの声は嫉妬としか思えないんだけど~(笑)。

記者H まあ、嫉妬も多少あるかと。だって、イケメン俳優だったのに、結婚を機に引退しちゃってね。ファンからしたら悲しいじゃないですか~。「絢香のものになったのね……」ってね。

デスクT そうかもしれないけど、絢香も病気の上に子育てしながら歌手続けてるんだからさ。あんまり酷いこと言わないでほしいね~。

フォトエッセイ 『 みんなの知ってる伊藤さん、みんなの知らない綾子さん。 』より