8月10日から3日間にわたって繰り広げられる平成最後の夏コミ「コミックマーケット94」。今回は東7ホールに設置のTBSブースの模様をお届けする。

【大きい画像を見る】コミックマーケット94 TBSブースの模様


TBSブースの物販では『七星のスバル』『新幹線変形ロボシンカリオン』『ハイスコアガール』などの現行作品の他に『電光超人グリッドマン』『キルミーベイベー』など、過去の人気作のグッズも並んでラインナップされていた。初日に最初に売り切れたのも『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』の卓上カレンダーだった。




展示エリアにはシンカリオンE5はやぶさの立体と、10月からアニメ化が決定された人気ゲームのスピンオフ作品『学園BASARA』の伊達政宗と真田幸村のパネルが展示されている。サッカー部の幸村はともかく、両手にバットを6本持った独眼竜の姿に筆者は驚きを隠せなかった。





ブース近くではスタッフが『学園BASARA』のノベルティグッズを配布している。付箋は11日まで、クリアファイルは12日までの配布を予定しているそうだ。



なお、クリアファイルには『学園BASARA』のテーマソング担当がお馴染みの西川貴教、主題歌担当がバーチャルアイドル「EIGHT OF TRIANGLE」である旨記載されている。これもまた話題を呼びそうだ。【ほかの画像を見る】コミックマーケット94 TBSブースの模様
コミックマーケット94 TBSブースの模様