8月7日発売の「週刊女性」で嵐の松本潤と井上真央、二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子との結婚の可能性について報じられたのに続き、翌8日発売の「週刊文春」には、櫻井翔と21歳の元ミスコン女子大生との“お泊まり愛”、さらに二宮と伊藤の“婚前旅行”という決定的スクープが連投された。

 文春の記事には、4泊5日の海外旅行から帰国し、成田国際空港を“距離を置きながら”歩く2人の様子が記載されており、37歳の伊藤と35歳の二宮が結婚秒読み段階に突入している旨について言及。立て続くメンバーの交際報道に、ファンは気が気でないようだ。

「とくに嵐ファンの怒りを買っているのは、やはり伊藤綾子ですね。ネット上でも二宮ファンによる怒りと恨みに満ちたリアクションで埋め尽くされています。中には『ニノが選んだ女性が伊藤さんってこと』『ファンもアイドルが幸せになることを望んでるし祝福もする』といった理解者もいますが、大半は“あの女だけはイヤ!”との反発。ここまで来ても伊藤アナの“交際匂わせ投稿”への怒りが消えず、『ニヤつく綾子が目に浮かぶ』『におわせ、ひけらかし…。もしかしてニノも笑ってる?』などの恨み節が続々。その他で目立つのが『私たちはどんな気持ちで20周年ライブを見ればいいの?』といった11月から始まる嵐の5大ドームツアーを憂慮する声です」(エンタメ誌ライター)

 嵐メンバーも、もう30代なかば。20周年コンサートでファンに恩返ししたあとは、それぞれの幸せに温かい声援を送りたいところだが…。

(木村慎吾)

アサジョ