松井がSNSで公開した「きっと日本一のBBQ」が話題沸騰「カズさん、ハンパないって」

 サッカーJ2横浜FCの元日本代表MF松井大輔がインスタグラムで公開した写真が大きな話題を呼んでいる。チームメートの元日本代表FW三浦知良が茅ケ崎で開催したバーベキューが行われたことを報告。「きっと日本一のBBQ」と題してカズ夫婦の2ショット写真を掲載し、「こんなBBQ見た事無い」などファンに話題が広がり続けている。

 松井が6日に公開した写真が反響を広げている。「きっと日本一のBBQ」と記され、公開された画像だ。

 夏らしく日焼けした顔に笑みを浮かべるカズ。バーベキューでも白のシャツをパリッと着こなし、さすがのカッコ良さを見せつけている。その隣には青いノースリーブのドレスを着たりさ子夫人。大きなバラの花束を抱え、2人の目の前には「25」と模られたろうそくに火が灯り、ケーキが置かれている。

 他にもカズ夫妻、横浜FCのFWイバ、MF中里崇宏、川崎FW齋藤学らとの集合写真など計4枚を掲載。投稿のハッシュタグでは「#結婚25周年」「#おめでとうございます」と記され、2人の節目を盛大に祝ったようだ。りさ子夫人のブログによると、およそ140人が集まったといい、松井が「きっと日本一のBBQ」と表した豪華ショットには大反響が集まっている。

「こんなBBQ見た事無い」「カズさん、ハンパないって」「凄すぎ!! メンツが凄い!!」「噂の日本一のバーベキュー」などとファンからコメントが相次いでいた。サポーターのみならず、ピッチで戦う選手たちにも愛され続けるカズ。51歳となっても変わらない影響力はさすがというほかない。(THE ANSWER編集部)

三浦知良【写真:Getty Images】