レシピ系サイト「Epicurious」にあるように、発酵した漬物やピクルスは浅漬けよりも風味が豊かだというのは事実ですが、Mark Bittmanは香ばしさを加えて味に深みを出すために、漬ける前にまず野菜を焼いているそうです。

実際、この方法はかなり理にかなっています。

私はトウモロコシのピクルスが大好きですが、焼いたトウモロコシのピクルスはどんな味がすると思いますか? 焼いてからマリネしたマッシュルームの味を想像できますか?

私はどちらもやったことがあるので、考えただけでワクワクします。

簡単美味しい安い! 生トウモロコシで作るピクルスレシピ

今日は、新鮮なトウモロコシを生のままピクルスにする方法をご紹介します。私がトウモロコシのピクルスを気に入っている理由はいくつかあります。まず、安くて... https://www.lifehacker.jp/2018/07/171382you-should-put-pickled-corn-on-everything.html

焼いたほうが風味が増す

Bittmanは「Epicurious」で、「漬物やマリネにする前に野菜を焼くと、最初に香ばしさを出してから旨味が加わるので、味がガラリと変わります」と説明しています。

いくつかの段階経て、酢漬けする食べ物に多くの風味や旨味が、より素早く閉じ込められるのです。

こと食べ物に関しては特に、待つのが嫌いな人がいますが、私は待つだけの価値があると思います。

好きな漬け込み料理がある場合は、まず最初に野菜を軽く焼いてみてください。

マリネ料理の基本のキ

https://www.lifehacker.jp/2009/06/post_962.html

Image: MariaNikiforova/Shutterstock.com

Source: Epicurious

Claire Lower - Lifehacker US[原文