Twitterに投稿された「貞子」についてのある提案漫画が「かわいい」「養いたい」と反響を呼んでいます。あのホラーヒロインがまさかそんなわけ……なにこれかわいい!

【その他の画像】イラストの続き

 「こういう貞子、アリだと思います」と描かれたのは、手乗りサイズになった貞子。今や時代は変わって「呪いのビデオ」というより“呪いの動画”を見る人の画面から現れるようになったようですが、スマホから出てくるため貞子もそれに合わせて小さいサイズになっています。急なほのぼの感が怖いくらいにかわいい。

 しかも、貞子本人も心の中で「ここ涼しい」と単純に涼みに来てたり、いつもいる井戸にめっちゃ蚊がいるため避難してきたりと、もはややってくる目的さえもゆるいことに。時には、流行りのアニメ『はたらく細胞』の血小板ちゃん的なコスプレでやってきたりと、萌え要素までプラスしてくる恐ろしさ。この貞子、キュン死させるつもりだ……!

 そして最後は、まさかのマリオシリーズの敵キャラ「パックンフラワー」に井戸を取られる始末で、切ない後ろ姿に思わず「養わなきゃ!」と庇護欲をかきたてられます。手乗り貞子、かなりアリだわ。

 投稿した「しのと」さんは、「めっっっっっちゃしょーもないんやけど」と前置きしつつ、貞子について悶々と考えて気付いたらできてたと漫画を公開。コメントでは「めっちゃ可愛すぎる」「あってほしい!」とグッときた人の声が多く寄せられ、ホラーが苦手な人からも人気を集めています。

 ちなみにしのとさんは、高校教師で顧問の主人公・松本豊秀からの目線で描かれるソフトテニス漫画『顧問など!』をpixiv等で公開中。毎月1日に更新していて、現在は第43話まで読むことができます。

画像提供:しのと(@tnonis69)さん

さ、貞子がこっちにくる……!