チョーヤ梅酒の「酔わないウメッシュ」4代目イメージキャラクターに女優・岡本夏美の起用が発表された。新CMが15日から放送開始となる。

【大きい画像を見る】ウメッシュ4代目イメージキャラクターに岡本夏美!豪快な食べっぷり&飲みっぷりを披露!



 岡本は雑誌『Seventeen』専属モデルとして活躍する一方で、映画『女流闘牌伝 aki-アキ-』(2017年)で主演を務め、舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~』ではヒロインとして現在出演中、さらに2019年3月放送開始のドラマ『賭ケグルイ2』(MBS)にも出演が決定しており、女優としての活動の幅を広げている。

 今回は「酔わないウメッシュ」のCMということで撮影の舞台となったのが、とある中華料理店。友達と一緒に幸せそうに餃子と「酔わないウメッシュ」を楽しむ岡本の豪快な食べっぷりと飲みっぷり、そしてあふれんばかりの笑顔が見どころのCMとなっている。

 岡本は今回の撮影のために前日の夜から食事を控え、「今日は半年分の餃子を食べるぞー!」と気合十分で撮影に臨んだという。CMの内容について岡本は「CMは餃子を食べながらでの撮影。梅の味と爽やかさがとてもお食事にあうので酔わないウメッシュが、餃子の味をさらに引き立たせてくれて、とても幸せな気持ちで撮影できたことを覚えています」とコメントしており、自身のInstagramでも「20歳になって、こんなに素敵な出逢いで、お仕事させていただき、本当に光栄です。早くみなさんにみてもらいたいです!! 放送は、8月15日からです! おたのしみに!!」と元気に告知している。

 新CM「酔わないけれど」篇は8月15日から順次全国でオンエアを開始。

【ほかの画像を見る】ウメッシュ4代目イメージキャラクターに岡本夏美!豪快な食べっぷり&飲みっぷりを披露!
ウメッシュ4代目イメージキャラクターに岡本夏美!豪快な食べっぷり&飲みっぷりを披露!