編集者・さやか(波瑠)が、編集長・宇佐美(伊勢谷友介)のスパルタ指導の下、結婚に仕事に幸せ求め奮闘するさまを描く、ドラマ「サバイバル・ウェディング」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)。

【写真を見る】“愛されワンピ姿”のさやか(波瑠)と“さわやかスーツスタイル”の祐一(吉沢亮)ら

■ さやかが「7:10」のメリハリボディーを手に入れる!?

8月11日(土)放送の第5話では、さやかは宇佐美からスポーツメーカーとのタイアップ記事「夏の一か月ボディメイク特集」に取り掛かるよう指示される。

「努力に必要なのは、忍耐じゃなく称賛なんだ。理想のボディーラインを手に入れて、柏木祐一に褒められたところを想像してみろ」と話す宇佐美に、「悪くないですね…」と思わず笑みがこぼれるさやか。

広告代理店・営業マンの祐一(吉沢亮)をデートに誘うべく、宇佐美とボディーメークを実践していくさやかは、健康で魅力的とされる「ウェスト7:ヒップ10」のメリハリボディーを目指すことに。

■ 祐一と念願の初デート!

ボディーメークを実践し、自分の肌やスタイルに自身を持ったさやかは、祐一をディナークルーズに誘いたいことを宇佐美に相談していく。

しかし、宇佐美から“さやかの強み”を生かした場所でデートに誘うよう指定され、“愛されワンピ”姿で祐一を初デートに誘い出すことに。そんな二人に最後まで目が離せない。

■ 宇佐美の筋トレに「身体能力、ハンパない!」の声

8月8日の公式Instagramでは、宇佐美が全身GUCCIのジャージ姿で懸命に筋トレをする動画を公開。ファンからは「伊勢谷さんの身体能力、ハンパない!」「伊勢谷さん、運動神経もいいし体力あるしバランス感覚もいいし、若いですね~」と放送前から話題になっている。

ほか、普段から使用しているという私物のバランスボードに宇佐美が乗りこなす動画や、祐一もバランスボードに挑戦している動画も注目を集めている。

アクティブな「riz」編集部の動画もチェックしてみては?(ザテレビジョン)

宇佐美(伊勢谷友介)から新たな指示が! さやか(波瑠)は「夏の一か月ボディメイク特集」を実施