2_e4

 この写真に関する情報はほとんどない。撮影日時もわからなければ場所も不明。北米のどこかの川だということになっている。

 家族で旅行中、子どもたちが川で遊んでいるところを父親が撮影した写真に偶然写り込んだものだという。

 3人の子供たちの視線は明らかにそれを見ている。川を漂う白いドレスを着た女性の姿をしたものだ。

―あわせて読みたい―

きっと来るやつが本当に来ちゃった?川で遊んでいたら水棲貞子みたいな謎物体に追いかけられた件(プエルトリコ)
典型的な貞子スタイルだけど・・・突如現れ走行中の車の正面に立ち透過する少女の幽霊(メキシコ)
テレビから貞子が飛び出してくる!というどっきりをしかけてみた。
今日もどこかで誰かの悲鳴が・・・貞子めいた少女のドッキリ映像
駐車場の料金支払所で、無人車の背後から貞子現る!?(中国)

多くの目撃情報がある白いドレスを着た女性の霊

 白いドレスを身にまとった女性の幽霊に関する目撃情報は世界各地で報告されている。

 こういった白い霊は、この世にやり残したことがあり、死後の世界へ旅立てず現世をさ迷っていると言われている。海外では白い霊は「死と破壊の象徴」として扱われることが多いという。

1_e2

 子供たちの視線は明らかにこの白い女性の霊に向けられているわけだが、撮影している父親には見えていなかったのだろうか?

 あまりにも鮮明すぎて怖いくらいなんだけど、リアルなの?フェイクなの?

3_e2

 ネット上でよくある、かつて誰かが合成した画像が伝言ゲーム化して周期的に出回ってる的なヤツなのだろうか?

 こういう怖いヤツは逆にフェイクであってくれよと願うわけなのだが。

References:freaklore/ written by riki7119 / edited by parumo

こちらもオススメ!

―画像の紹介記事―

愛情も絆も無限大。大好き同士な動物たちのキスとハグ
雲が落ちてきた!?海水浴客でにぎわうビーチに巨大な「雲の壁」が出現(イギリス)
太眉流行続行中やしぃ。眉毛チャーミングな猫リリーさんもついに3歳。近況報告しちゃうぞ。
新居の軒先に巣を作ろうとする鳥と、そうはさせまいとする住人の4年にわたるバトルの記録
自由すぎだろ。ジムで見かけた14の驚くべき光景

―超常現象・心霊についての記事―

黙示録かな?高層マンションの上をぐるぐると渦巻きながら通過するUFO型の巨大な雲がロシアに出現
未だに議論を呼んでいる、アメリカ・コロラド州の民家に現れた奇妙な動きをするオーブ
きっと来るやつが本当に来ちゃった?川で遊んでいたら水棲貞子みたいな謎物体に追いかけられた件(プエルトリコ)
いろんな意味で神がかっていた。テレビで悪魔祓いの公開放送をするエクソシスト、ボブ・ラーソン牧師(アメリカ)
ネクロマンサーかな。故人の墓を掘り起こして死者復活の儀式を行っていた男性(エチオピア)※閲覧注意
川を漂う白いドレスを着た女性の霊として出回っている心霊写真はリアル?フェイク?