「さがをさがそう」なんとも貧相なキャッチコピーの佐賀県。はなわが作詞作曲した「佐賀県」も今は昔。佐賀県ブームも過ぎてしまい、観光のために名産やゆるキャラを増産するもどれもこれもパッとせず。そんな佐賀県がついに本気を出しました!なんと「銀魂」が全面バックアップして佐賀県を盛り上げることとなったのです!

佐賀県のご当地ゆるキャラってご存じですか?
熊本だったら「くまもん」、静岡県だったら「家康くん」、愛媛県だったら「みきゃん」。
佐賀県のゆるキャラって・・・??

佐賀県山口祥義知事によると「たくさんいてみんな一押し」とのこと。

アカーン!!
これが一番アカン!
みんな一押しと言うことは、揃いもそろってみんなダメ!と言っているに等しいではありませんか!

そんなダメダメ佐賀県のゆるキャラを払拭すべく、銀魂に依頼して出来上がったのがこちら。



銀魂のゆるキャラである定春が佐賀県のご当地キャラの「佐賀春」となって佐賀県を盛り上げます!
山口祥義知事もご満悦のようで、愛おしそうになでなでしています。



佐賀県を盛り上げるべく、ゆるキャラの誕生だけでなくここぞとばかりに銀魂の力を借りまくっている佐賀県。

・万事屋の佐賀出張所「さが魂や」


・佐賀市内の4店舗で銀魂コラボメニュー


・古湯・熊の川温泉郷で本格コラボ


銀さんプロデュースの壮大(?)な企画が佐賀にて開幕!
銀魂ファンの人もそうでない人も、佐賀県にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか

出典元 https://sagaprise.jp/sagaharu/
画像掲載元 佐賀春プロジェクト



画像が見られない場合はこちら
佐賀県が銀魂とコラボ!定春をゆるキャラに抜擢して観光産業についに本気を出したぞ!