銃器を擬人化させた戦略RPGゲーム「ドールズフロントライン」がついにリリースされました!

近年では、さまざまなモノが擬人化されています。

刀や曜日の擬人化なんかも見たことがあります。擬人化ブームの中で、今回目をつけたのは「銃器」。もれなくどの銃器も、目移りするほどの美少女に大変身しています。

それでは、そんな「ドールズフロントライン」がどんなゲームなのか見ていきたいと思います!

【大きな画像をもっと見る】



インストールして名前を決めると、すぐにチュートリアルに入ります。名前は1度決めたら変更ができないので、注意してください!どうやら、マス上で戦うゲームのようです。



チームを作り、敵と戦いながら相手の陣地へ潜り込むというゲームなんですね。

まず、陣地を取りにいくキャラを決めます。



陣取りキャラが移動し終えると、敵のターンがやってきます。敵が自分のキャラと重なるとこのような戦闘シーンに。この画面になると特に操作は必要なく、ただただ見守るしかありません(笑)。



チュートリアルでの第1戦は無事勝利しました。



ターンごとに移動できるマスの数が変わります。この赤い部分にたどり着くことができれば、こちらの勝ちということです!



敵の陣地を目の前にするも、移動ポイントが足りず敵のターンになりました。

キャラと重なり、第2戦に突入!先ほどとは変わり、敵の数も多く押され気味な様子です。

第2戦はこちらが負けてしまいました。

戦闘で負けてしまっても、クエスト自体は失敗にならないので安心してください。



次のターンに無事、相手の陣地に到着しました!

これでクエストの一連の流れが終わりました。

 



キャラを増やし、まずは人員を増やすことから始めたほうがよさそうです。



キャラによって、配置も考える必要があります。

まさに戦略RPGといったところでしょうか。

どこにどのキャラを配置すれば、効率よく敵を排除できるかを考えて編成を組みましょう!

 

まとめ

ただかわいいだけではなく、細かく戦略を練る必要がある「ドールズフロントライン」。一気に敵を片付けることができた時は、かなりスッキリしそうです!


(鈴木蓮乃)
>> 新作アプリレビュー 美少女キャラばかり「ドールズフロントライン」をインストール! の元記事はこちら
新作アプリレビュー 美少女キャラばかり「ドールズフロントライン」をインストール!