男性からドキッとされるようなファッションって、どんな服?やっぱりふわふわした感じがいいのかな?

なんて、お悩みの女性の方も多いのでは。

第一印象が大事、とよく言われますがファッションって、とても関係ありますよね。

そこで今回は、20代から30代の男性が、女性にドキッとするファッションを調べてみました。

意外なアイテムにも男性はドキッとしていることが分かりましたよ!

透け素材のブラウス

「ふんわりして清楚な感じが、すごく女性らしくて可愛いと思う」(30歳/コンサルタント)

ふわふわ、さらさらの柔らかい素材を纏った姿に、男性は女性らしさを感じてドキッとするそう。

中でも、シースルーやシフォン生地、レース素材など、透け素材に圧倒的な支持が。透けていることによって普段見えない体のパーツが見え、男性の視線は釘付け!

色は白やピンクなどのパステルカラーが人気な様子。

ウエスト強調のワンピース

「女性限定の服装、問答無用に可愛く見える」(26歳/営業)

これぞ王道、なモテファッション!ワンピースが嫌いな男性はほとんどいませんよね。

ただし、ワンピースならなんでもいいわけではありません。重要なのはウエストが強調されていることなんだとか。

体の細い部分が主張されていることと、ヒラヒラしたスカートで女性らしい上品な印象になり男性はドキッとするそうです。

逆に、ダボっとしたシルエットのものは、妊婦っぽい、なんか野暮ったい……といった理由で不評なことも。

体のラインが出るスキニーデニム

「足のラインが出て綺麗だから」(26歳/保育士)

『え?スキニー?』って意外に思う女性も多いのではないでしょうか?

女性からすればカジュアルなアイテムですが、男性からすると体のラインが出て健康的な色気を感じる、女性らしいファッションなんだそう。

体のラインが気になってスキニーパンツを履かない女性の方も多いと思いますが、男性からすればスタイルが良く見え、かつ色気を感じるんだそうですよ。

体にフィットするニット

「ノースリーブのニットって色気がある」(24歳/学生)

ニットは女性を可愛らしく見せてくれる効果がありますよね。その中でも、ピタッとしたタイトなデザインの物は、体のラインが強調され、つい男性は目がいってしまうんだとか。

ニットという素材が露出を控えめな印象にさせてくれるので、暑い時期は思い切ってノースリーブや流行りのキャミソールに挑戦してみてはいかが?

タイトスカート

「知的な感じがして良いし、体のラインが出てセクシー」(32歳/医療関係)

スカートは女性らしさの象徴ですよね。中でもタイトスカートは男性受け抜群!

普段は見えない体のラインが強調されることで、男性はドキッとするそう。

ただタイトスカートは、セクシーさを強調しすぎないような着こなしが求められる様子。トップスもセクシーさを感じるものだと、ちょっとやりすぎ感があるかも。

女性らしい素材や、無難なカラーの物を1枚持っておくと良いかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?

男性がドキッとするポイントは総じて女性らしさを感じるファッションみたいですね。

これを元に、気になる彼とのデートの際は、女性らしさをアピールしてドキッとさせてみてはいかがでしょうか?

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

iStock-578791536のコピー (2)