“世界一コンビ弾”で勝利後の集合写真を公開「戻ってこられてうれしいよ!」

 サッカーJ1神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがインスタグラムを更新。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタとの初共演を果たし、勝利した11日の磐田戦後、ロッカールームの集合写真を掲載した。“世界一コンビ”でゴールをお膳立てしたイニエスタも会心のピースを決める一枚は、5万を超える反響を呼び、国内外のファンからコメントが殺到している。

 ポドルスキは磐田戦からほどなくして1枚の写真を掲載した。

 試合後のロッカールーム。この日、ベンチ入りした18人が集まり、ポドルスキも右手でガッツポーズを作り、満面の笑みを見せている。そして、初共演でゴールをアシストしたイニエスタは最後尾からベンチの上に立ち、FW渡辺千真の後ろから肩に手を置いて右手でピースを見せている。躍動した“世界一コンビ”と神戸イレブンが完全に溶け込んでいる。

 投稿では「チームに戻ってこられてとてもうれしいよ!」などとつづり、歓喜を表現。コメント欄には「ナイスアシスト!」「すごく素敵な写真」「最高の勝利をありがとう」など国内ファンはもちろん、「偉大なるゴール、偉大なるアシスト」「レジェンド」「アメージングなパス」など試合をチェックした海外ファンからもコメントが相次いでいた。

 投稿には5万を超える「いいね!」が集まり、その中にはイニエスタ本人も。Jリーグファンにとって忘れられない日になった。(THE ANSWER編集部)

元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ【写真:Getty Images】