どんなにおしゃれなアイテムでも、使い勝手が悪いものにはお金を出したくないですよね。見た目も質も満足するためには、一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「これは便利!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

最近は、かわいい文房具がSNSでよく話題になっています。ただ、それを使って本当に仕事がはかどるかどうかが気になるところですよね。そこで、#キャンドゥで見つけたユーザー評価の高いものを徹底検証。その結果、「確かにいい!」というものを以下から10個ご紹介します。

かわいすぎて話題になっているキャンドゥの文房具10選

1:「シューズスタンド フォーマルシューズ2」

「シューズスタンド フォーマルシューズ2」

このペンスタンドは、「108円でこの造形はオシャレ&お買得!」「よーく見ると質感があって割とリアル」「キャンドゥにめっちゃかわいいペンスタンド売っていたんでぜひ」などと話題沸騰中のアイテム。愛用しているボールペンは、使いたいときにすぐとれるようにしておきたいですよね。これなら、その1本だけをファッショナブルにさしておけるのです!

使用イメージはこんな感じ。

ハイヒール以外に、スニーカーやローファー、ブーツもあります。洗面所で毛抜きやカミソリ置きとして使うのも便利です。ちょっとデスクの上が華やかになるので、仕事もはかどります。ペンをささず、そのまま飾ってもオシャレです。

2:「はりねずみのあずき マルチケース」約12×20cm

「はりねずみのあずき マルチケース」

SNSで「かわいすぎる」と拡散され、注目を集めているのがこのケース。マスクやチケットをバッグにしまうとき、そのままだと汚れたり折れたりするのが嫌ですよね。この中に入れれば、コンパクトに収納できるのです!

開くとこんな感じ。

そもそもこのはりねずみのあずきは、インスタグラムから火がついたアイドルペット。フォロワーが15万人以上いる上に、9月には初のフォトエッセイ集『トゲもふ! はりねずみのあずき』が出るほど人気があります。見た目がキュートなので、細々としたチケットが増えやすい旅行のお供にピッタリです。

3:「スマイリーメモホルダー(木製)」

「スマイリーメモホルダー(木製)」

次は、スマイリーのメモホルダー。あまりのかわいさに、愛用者から「大量購入しちゃいました」「このスマイルグッズは黒ってところもいい」などのべた惚れコメントが続出しています。お気に入りのポストカードやメッセージカードを飾るのにちょうどいいです!

使用イメージはこんな感じ。

安定感もバッチリ。見ているとこちらもつられて笑顔になるデザイン。自分の名刺や目標を書いた紙を飾っておくと、仕事のモチベーションも上がります。

4:「手塚P原画 OPPテープ」50mm×7m

「手塚P原画 OPPテープ」

続いては、「キャンドゥの手塚治虫コラボのテープかわいすぎた」「月末でお金ないってのにねー!買っちゃったよね!」などと話題のアイテム。封かん作業や荷物の梱包をするとき、ガムテープはどうしても地味に見えます。プライベート用なら、手塚治虫コラボのデザインテープにすると懐かしい気分に!

使用イメージはこんな感じ。

ピンク地に鉄腕アトムがかわいいので、封筒に貼るだけでテンションが上がります。シンプルなメモ帳やノートの表紙をこれでデコレーションするのもアリです。しっかり貼れるので、お菓子やお茶の袋を閉じるときに使えます。

5:「ダイカットクリップ 時計台」7.7×3cm

「ダイカットクリップ 時計台」

次のアイテムは、「このクリップを集めすぎないように気を付けて買っています」「オフィスでなごむ」とのツイートが拡散されていた時計台のクリップ。絶対に忘れちゃいけない書類や本の重要箇所をデスク上で目立たせたいときに抜群の効果を発揮します!

使用イメージはこんな感じ。

ステンレス製で存在感はバッチリ。スマートなデザインなので、持っているだけで知的なイメージを抱かれます。目印のためのクリップとしてはもちろんのこと、しおりとしても使用可能。本好き男性にプレゼントにすれば、確実に喜ばれるはずです。

ケース、シール……おしゃれ文房具はまだまだあります!

6:「フラットポーチ カードケース」約8.5×11.5cm

「フラットポーチ カードケース」

次は、「かわいくて優秀」「SDカードの収納に使っています」などと評判の高いカードケース。ファンデーションや化粧水の試供品は薄いので、化粧ポーチに入れると忘れがちになりますよね。これなら中身が透けて見えるので、持ち運びがしやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

SDカード入れに使っている人もいますが、普通のポイントカードや診察券入れとしてもちょうどいいです。表面には金色でうっすら地球や望遠鏡が描かれているので、ちょっと高級感もあります。電池やモバイルバッテリーを入れるケースとしても優秀です。

7:「定規付電卓8桁」

「定規付電卓8桁」

この電卓は、「多機能好きな方はぜひお試しあれ」「コンパクトでペン立ての中で場所をとらないところがいい」などのツイートが多かったもの。電卓はどうしても場所をとりがち。これなら定規にくっついているので、スマートに収納できます!

重みもあるので、ペーパーウエイトとしても使用可能。ちょっと消費税の計算をするくらいなら、ちょうどいいサイズです。使用電池はLR1130が1個。テスト用電池内蔵ですが、すぐに切れるので電池をあらかじめ買っておいた方がいいです。

8:「マグネットポケット」

「マグネットポケット」

これは「小さい割には力持ち」「このポケットは思わぬ場所が収納スペースになります!」と話題のアイテム。よく使う付箋やシールはすぐに届くところに置いておきたいですよね。これなら裏面がマグネットになっているので、デスクの引き出しや横につけるだけでポケットができます!

使用イメージはこんな感じ。

透明なので中身が一目で確認できて、必要なときにサッととれるだけで無駄な動きは激減確実。耐荷重は約300g。軽いものしか入りませんが、買い物リストやペン、輪ゴムやフードクリップなどは入るので冷蔵庫に貼っておくのも便利です。

9:「レトロ横丁 ごほうびシール 60片」

「レトロ横丁 ごほうびシール 60片」

このシールは、「レトロ横丁シリーズがたまらなく好き。買いまくった」「子供心くすぐる懐かしさがあってノートに貼りたい」などのツイートが拡散されているアイテム。仕事中に癒しが必要ですよね。これは「そばにいるよ」「無理しないで」など欲しい言葉が詰まっていて心が安らぐのです!

使用イメージはこんな感じ。

なかなか普段、「ごくろうさま」「すてきなことがおこるよ」なんて言えないですよね。いつも仕事をお願いしている人に何か渡すとき、このシールを貼ると気持ちが伝わって人間関係が円満になります。社内で気になる男性への差し入れに使うと、恋が芽生えるかもしれません。

最後にご紹介するのは、使うと便利なあのアイテム!

10:「メモマウスパッド 20枚」

「メモマウスパッド 20枚」

最後はマウスパッド。「ずっとほしかったメモ兼マウスパッド発見」「100均のを買ってみたんだけど、表紙を剥がすのがもったいなくてしばらくメモする気になれそうにない」との感想ツイートが多かったアイテム。普通のマウスパッドだと汚れても捨てにくいデメリットがありますよね。これなら一週間の予定が書けるメモ帳になっているので、予定を忘れずに済む上にいつでもキレイな表面の上で操作できて一石二鳥!

使用イメージはこんな感じ。

月曜から金曜までではなく、土曜と日曜も入っているので休日出勤がある人にもピッタリ。マウスパッドとしてもメモ帳としても使えるので、100円なのにめちゃくちゃお得感があります。もらったお菓子やジュースはこの上に置いておくと、うっかりデスクが汚れません。

☆☆☆

ネットで話題の文房具は、どれも評判通り。一度使うと、使う前の生活に戻れなくなるものばかりでした。

どれも使い勝手のいいものばかりですが、個人的には「マグネットポケット」がイチオシ。キッチン用のマグネットケースは色付きでどれも分厚いので、文房具を入れるのは不向き。ちょっとレシートや名刺を入れておきたいとき、探す手間があって不便でした。これなら中身が見えるので、余計な手間がかかりません。しかも薄くて小さめなので、オフィスデスクにピッタリ!色々な100円ショップのアイテムを使ってきましたが、このポケットを一番活用しています。ぜひ使ってみてほしいです。

このほかにも、100円ショップは便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとストレスフリーな生活を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/

関連画像