【太田光/モデルプレス=8月12日】爆笑問題太田光が、12日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜あさ9時54分)で、週刊新潮にて、自身が日本大学芸術学部に裏口入学していたと報じられた件についてコメントした。

【さらに写真を見る】爆笑問題太田光、日大裏口入学報道に怒りの反論

◆太田光、裏口入学報道を否定

太田は、その話題になると「俺は別にいいんですけど、やってないですよ」と否定。父親がお金を払い裏口入学させたと報じられたため、「親父が何をやっていたかは亡くなっているんで証明のしようがない」としながら、父親が暴力団のネットワークと接触したと読み取れる内容だったため、「そこははっきりしてほしい」と追及。裏口入学のネットワークについて曖昧にした記事について不信感を示した。

受験前に現役教員からホテルでレクチャーを受けたという報道についても否定。「俺の居場所なんて分かるんだから、俺の前に来て言え」と証言者を連れて直接話をしたいと訴え、書き手と証言者に対して強い怒りをあらわにした。

太田は自身のラジオ番組でもこの件について反論をすでにしているほか、妻の太田光代氏も自身のTwitterを通じて、裁判で訴える意志を明らかにしている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
太田光 (C)モデルプレス