8月12日(日)放送の「EXD44」(夜1:25-1:55、テレビ朝日系※一部地域をのぞく)では、「2018年上半期 荒れたSNSを振り返る」を送る。

【写真を見る】みんなが知っているあの事件から知られざるひっそりした炎上まで、二人の独特な視点と語り口で斬る

同番組は、秋元康がテレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元康が選抜したメンバー「EXD44」が、お題に沿って映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評を受ける厳しい環境の下で切磋琢磨していくバラエティー。

SNSが炎上して世間を賑わせた有名人も多かった、2018年のネット界。今回は、芸能人のインターネット事情に詳しい、プロインタビュアーの吉田豪と漫画家の辛酸なめ子が、独特な視点と語り口でSNS炎上騒動をぶった斬る。

「炎上常連モデルの最強炎上」「話題の有名リケジョの炎上」「大人気YouTuberの炎上」など、炎上常連のタレントから好感度の高いあの有名人までがターゲットに。

さらに、吉田豪のネット炎上対処法や、辛酸なめ子の炎上回避術までも紹介する。(ザテレビジョン)

吉田豪と辛酸なめ子が、2018年上半期の荒れたSNSを振り返る