シドのギタリスト・Shinjiが、8月11日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)に、“反省人”として出演した。

Shinjiは、“ラーメンへの異常なこだわりでバンドの幻想的なイメージを壊してしまっている事”を反省。年間400杯以上のラーメンを、200万円以上をつぎ込んで食べ歩き、さらに自前の製麺機で麺を自作するなど、全て一から作ってしまうほど大のラーメン好き。ラーメンへの愛が異常すぎて、Shinji以外のメンバーとのSNSの発言では、ギャップが凄いことも暴露された。

さらにオンエアでは、ギタリストにも関わらず、ラオタ(ラーメンおたく)仲間のほうが交友関係が広く、休日はラオタ仲間とひたすらラーメンを食べ歩いていることも告白した。また、Shinjiがラーメンを食べ歩く際に持ち歩いているラーメン手帳なるものも初公開。プロさながらに辛辣なコメントが書かれたラーメン手帳に、スタジオでは大きな笑いが起こった。禊では、宇宙一辛いラーメンを実食。ラーメンを噴き出す、ビジュアル系バンドには似つかわしくない姿も放送された。

先日シドは、結成から15年間で発表した全ての過去楽曲を各サブスクリプション型配信サービス(定額制)にて、一挙配信を開始。LINE MUSICやAWAでは、プレゼントキャンペーンも実施しているので、各サイトをチェックしてみよう。さらに、8月13日には東京・ららぽーと豊洲にて、14日には大阪・あべのキューズモールにて、ラジオの公開収録及びミニアルバムの予約購入者を対象にした特典会も実施する。どんなイベントになるのか、当日を楽しみに待とう。9月からは、全国ツアー『SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」』の実施も決定しており、チケットの一般発売も開始している。

【リリース情報】
ミニアルバム『いちばん好きな場所』
2018年8月22日(水)発売

オフィシャルサイト:http://sid-web.info

シドのShinji、『有吉反省会』にてラーメンへの異常なこだわりでバンドのイメージを壊している事を反省!禊で宇宙一辛いラーメンを実食!!