スピードワゴン小沢一敬が、12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。デヴィ夫人が番組で発言した小沢への苦言に対してコメントした。


 7日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でデヴィ夫人は、「小沢さんみたいな人がすごい苦手」と発言。「一日中ダジャレ言って、つまらない。全然おもしろくないんですよ」などと不満が止まらなかった。

 この件に関し小沢は、「僕のことが話題になってたらしいというのを人づてに聞いて、そのニュース見て、大変傷ついております」とショックを受けたと言及。

 また東野幸治が、『御殿』で言った夫人の小沢へのグチをさらに紹介。「私にとって拷問だった」「小沢さんは、『僕の冗談はイタリア人的だ』って言われる。自分一人ノリノリで……」などと読み上げると、小沢はカットインし、「傷ついてるよ!傷ついてるよ!」と制した。

 デヴィ夫人とはテレビ東京で共演したという小沢。それは東京から栃木まで、2日間かけて歩いたり人力車に乗るなどしながら目指す旅番組だったそうだが、「頑張ろうと思いすぎた僕の気持ちが上手く伝わらなかったんだな」と語った。 

 さらに彼は、「でも『人のこと嫌い』というのはパワーいるじゃないですか。それを女性にさせてしまったのは俺が悪いと思ってます」と言うと、松本人志はやる気がなさそうに「あまーい」と一言。「大きい声出すのもしんどいわ」と呆れていた。