AbemaTVは、AbemaSPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が出演する新レギュラー番組『株式会社ニシノコンサル』を8月17日(金)夜9時より放送することが決定した。

同番組は、約8000人を超えるオンラインサロンメンバーを抱え、手掛ける絵本やビジネス書が続々とベストセラーとなり、芸人という枠を超え幅広く活動するお笑いコンビ・キングコングの西野と、登録者数は約170万人以上、アプリは300万ダウンロードを超える仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信と視聴ができるライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM』を運営するSHOWROOM株式会社代表取締役社長・前田裕二の“最強コンビ”が、作りすぎた商品が売れずに困っている会社員や、売れないタレントを抱えている芸能マネージャー、出会い系アプリのイメージを払拭したいアプリ会社社長といった“悩める人物”をゲストに招き、2人がこれまでに培ったビジネスでの経験から様々なアイデアを出し合い、解決へと導く“新感覚”のビジネスリアリティ番組だ。

本番組の見どころについて、西野は「視聴者の方を良い感じに無視できるので(笑)無視しちゃダメなのは正直分かってるんですけど、普段自分たちはこういう事を喋ってますっていうのを、面白がってもらえると嬉しいですね」と語り、前田とのタッグについても「むっちゃいいですね! 2日に1回は会って、番組でやっているようなことをやっているので。結構住み分けが出来ていた」と、初回放送を終えての手応えを明かした。

そして、前田も見どころについて「いつも僕らが素でやっている事をそのまま放送している所です。基本、西野・前田によるインプットをそのまま流しているだけなので、リアリティしかないです」と答え、「ここから本当に世の中を変える仕組みだったり、ヒットを生み出したいですね!」と意気込みを語った。

事業者が抱える悩みを、西野さん&前田さんの最強タッグが解決! 今、日本で最も勢いのある2人がお届けする“新感覚”ビジネスリアリティ番組『株式会社ニシノコンサル』は、8月17日(金)夜9時スタート。お楽しみに。

©AbemaTV
関連画像キャプション