【山里亮太/モデルプレス=8月12日】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が12日、東京国際フォーラムで行われた「ワンピース音宴~イースト・ブルー編~」の公開ゲネプロ&囲み取材に、女優の平祐奈ともに出席した。

山里亮太、なでしこJAPAN丸山桂里奈との近況を明かす

◆山里亮太、前田敦子&勝地涼の結婚にコメント求められる

「宴といえば結婚」という強引な結びつけから、前田敦子と勝地涼の結婚についてコメントを求められた山里は「ちょっとここから薄味のコメントが続きます」と前置きをし、「めでたいなというか、すごい決断ですよね。早い。なんでなんだろうっていう…。思った以上に薄味というか、白湯のようなコメントでしたね」とポツリ。

「でも、これをキッカケで卒業組がどんどん結婚とか続くんじゃないですか?いいなって思って。あっちゃん(前田)ってAKBの頃から1番最初にいろいろやってきた人で、あの後ろを追いかけてきた人たちもいて、卒業してスピード結婚ってカッコいいなってブームがあったら、案外AKBメンバーは卒業・結婚が続くんじゃないかなと思ったりしています」と予想した。

◆山里亮太、丸山桂里奈は「背負いきれない」

続けて山里は「宴といえば結婚ということで、僕のスキャンダルの話を聞いてくれると一瞬でも思った自分が恥ずかしいです。言っても、最近『好き』って言われているのも、(元サッカー日本代表でタレントの)丸山桂里奈さんくらいですけど」と自ら切り出し、記者から「いいじゃないですか」と声をかけられると、「無責任すぎるでしょ!あんな破天荒な人、僕は背負いきれないですよ。この前違う番組でもう他のスタッフさんが好きだって言っていて、勝手に失恋した気持ちになっているんですから」と肩を落とした。

◆「ワンピース音宴~イースト・ブルー編~」

大ヒットアニメ『ONE PIECE』の音楽をショーアップした同ステージ。ワンピースの音楽が、多数の管楽器&打楽器を使ったミュージシャンたちによるブラスの生演奏と、“麦わらの一味”を演じるパフォーマーのアクロバットで表現され、「イーストブルー編」の名曲・名シーンの数々が蘇るものとなっている。

PRコメントを求められた平が「お客様を魅了してくださる音宴。家族やお友だち、心が弾んで夏のいい思い出になると思うので、ワンピースは大航海するんですが、後悔させないので、ぜひ見てください」とアピールすると、山里は「座布団をください」と舌を巻いた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
「ワンピース音宴~イースト・ブルー編~」公開ゲネプロ&囲み取材に出席した山里亮太 (C)モデルプレス