今回紹介するのは、リゾットさんが投稿した『【夏の】ナツマミ12種作ってみた。【おつまみ】』という動画。再生数は16万回を超え、「料理」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

飲みに来ないか。

【ニコニコ動画】【夏の】ナツマミ12種作ってみた。【おつまみ】

 豚バラ肉150gを塩コショウして焼きます。

 ナスとオクラを豚バラの脂で炒めます。

 肉を戻して甘酢たれを加えます。

 茄子とおくらと豚バラの甘辛ができました。

 素揚げしたナスをつゆに漬けて冷蔵庫へ。

 揚げ茄子の生姜浸しです。

 甘酢液を煮立たせたら火を止めて、軽く茹でておいたミョウガを入れます。

 保存も効く、茗荷甘酢のできあがり。

 ビールでいただきます。

 茗荷甘酢を刻んでご飯に混ぜ込んで作ったおにぎりも。

 水で濡らして軽くラップをかけレンチンしたトウモロコシ。バターで炒めてニンニク醤油を回しかけます。

 両端を切り落として茹でた「枝豆の塩ゆで」と「玉蜀黍の大蒜バター醤油」。これはビールに合いそうですね。

 こくのあるもの、あっさりと仕上げたもの、スパイシーなものなど、食が進みそうなレシピがご紹介したもの以外も含め全部で12品。旬の素材を使った夏にぴったりなお料理が詰め込まれた動画です。

視聴者のコメント

・いろんなの作るねえ
・簡単でかつ美味しそう…!
・うわこれ絶対うまい
・夏にいいね
・食べてみたい
・くっそwwwうまそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

【夏の】ナツマミ12種作ってみた。【おつまみ】

関連記事

食欲を刺激する極上カルボナーラの調理風景 本格派の食材を使ったレシピに「最高かよ…」「めっちゃ食いたい!」

『おっさんずラブ』や『きのう何食べた?』の再現レシピ。定番からオリジナルまで美味しそうなツナ缶料理がいろいろ並ぶ飯テロ動画