男性は、自分のことをちゃんとわかってくれてるな、と思う女性に好感を持ち、心を開いてくれるもの。

では、実際にどのような場面で「この子、自分のことをちゃんと分かってくれてるなぁ、と感じるのでしょうか。男性陣に具体的な瞬間を聞いてみました。

自分の話にウケてくれる

「会社の後輩が、俺のくだらない話でもめっちゃ笑ってくれるんですよ。『先輩、なんでそんなに面白いんですか?もうほんとお腹痛い』とか言って。

周りの子が『そんなに?』と聞いても『私、ツボなんです』って。俺の話が面白いって思ってくれるなんて分かってるなぁって思いますよ」(27歳/IT関係)

自分が言ったギャグに大笑いしたり、「すごくトークが面白いですよね」なんて答えたりしてくれる女性に対して、男性は「わかってるじゃん」と感じるようです。

特に、関西の男性は「トークが面白い」と言われると喜ぶ傾向が。もし、あなたの意中の男性が関西人なら、彼のギャグに大ウケしてあげると好感度がアップするはず。

ちょっとした体調の変化に気づいてくれる

「前に、同期の女の子が『どうしたの?目が赤いけど、寝不足?』って僕に聞いてきたんですよ。確かにその日は、目がちょっと充血してて……。

でも、他の人は誰も気づいてなかったんです。そんなちょっとした体の変化にも気づいてくれるって、すごく僕のことちゃんと見てくれてるんだなぁ、って嬉しくなっちゃった」(29歳/メーカー勤務)

「ちょっと疲れてるみたいだけど大丈夫?」「さっきからくしゃみしてるけど、風邪ひいてない?気をつけてね」など、体調の変化に気づいていたわりの言葉をかけてくれる……そんな女性に対しても「分かってるなぁ」と感じるみたい。

もし、気になる彼が体調悪そうだったら、すかさず声をかけて、栄養ドリンクを差し入れしてみては?

めっちゃ褒めてくれる

「やっぱり、僕のことちゃんと分かってくれてるのは僕の彼女だなって思います。ちょっとしたことでも、すぐに褒めてくれるんです。

些細なことでも、褒められたら嬉しいし、頑張ろうって思える。彼女こそ、僕の一番の味方で一番の理解者です」(27歳/専門商社勤務)

「褒める」。この行為が嫌いな男性はいません。ちょっとしたことも褒めてくれる、そんな女性がいたら、男性は「この子は俺の味方だな」と思えて心強く感じるみたい。

気になる彼には、褒めて褒めて褒めまくる!これ、鉄板です。

些細なことも見逃さないで

些細な変化も気付いてくれる、好感を持っているということを態度でしめしてくれる……そんな女性に対して男性は「分かってるな」と感じるみたい。

今回ご紹介したテクをさっそく取り入れて、彼との距離をグンと縮めちゃいましょう。

(愛カツ編集部)

illust_20180727_4dansiga