オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV(FF14)」に登場するモンスターをモデルにしたファンアート「ユキンコいなり寿司」がTwitterで人気を集めています。愛らしさが溢れてる!

【その他の画像】

 同ゲームタイトルに先日実装されたばかりのコンテンツに登場する「ユキンコ」。笠のようなものをかぶった真ん丸な鳥さんという見た目がとてもかわいいのですが、今回のファンアートではその姿をいなり寿司で見事に再現。丸めた酢飯とあげによる色合いもバッチリで、愛らしいお顔までも表現されています。

 1体だけでもニヤけてしまいますが、お皿に大集合した集団の「ユキンコいなり寿司」はたまらないものがあります。こんなのかわいすぎて食べられないよ……!

 投稿したのは、「FF14」のファンアートをはじめ、さまざまな手作り作品を製作・公開しているPascaさん。作り方も図解で公開していて、赤いヒモはかんぴょうを食紅を入れて煮含めて染めたもので、目は海苔、口は煮豆を切ったもので作ったとのことでした。思い付いてすぐ実行するところに愛を感じる……。

 Twitterでは「これはかわいすぎる」「食べるのがもったいないくらいかわいい」と魅了される人の声が寄せられ、その誰が見てもかわいい姿にユキンコを知らないユーザーからも好きの声が上がっています。

画像提供:@Pasca_amberさん

めっちゃかわいい!