2018年8月8日、はじめしゃちょーが「もしはじめしゃちょーがバーチャルYouTuberになったら。」という動画を公開し、人気バーチャルYouTuber・ミライアカリとコラボした。

パソコンをいじっていたら吸い込まれたという設定でスタートしたこの動画。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Nxh3wcXQ9FQ

最初は「異世界転生か?!」と喜んでいたものの、帰り方がわからず困っていたところにミライアカリが登場!

ミライアカリのマシンガントークに圧倒されつつも、なんとか話を聞いてもらうことに成功した。

バーチャル世界ではアカリさんの方が先輩、とのことで、帰れる方法を尋ねるものの、なぜか返答は「好きなパンツの形は?」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Nxh3wcXQ9FQ

Tバックで意気投合した2人はまさかの盛り上がりを見せ、最終的にはじめは18時間走り続けて現実世界へ戻ったという。

このまさかのコラボに「バーチャルの世界でも、はじめんはもやしであった…」「バーチャルはじめしゃちょー…アリですね!(‘-‘*) 」「エイレーン時代からずっと見てるけどはじめとコラボか…すげぇや」「バーチャルのはじめさんもカッコいいです!✨💕」と絶賛の声が届いた。

 

この調子で他の人気YouTuberもバーチャル化したらとても面白そうだし、コラボの幅も広がりそうだ。

もっとはじめしゃちょーの記事を読みたい方はこちら↓

はじめしゃちょー 近未来自転車世界初の購入者に

はじめしゃちょーの本名がついに判明!?出身大学や年収は?

はじめしゃちょーがバーチャルYouTuberに!ミライアカリとコラボ