アイドルグループ・でんぱ組.incの相沢梨紗、成瀬瑛美が12日、都内で行われたボランティアプロジェクト『RockCorps』にサプライズ参加。「めっちゃびっくりした!」と驚いた22人の参加者と共に、東日本大震災の津波で傷んだ福島・南相馬市の写真修復に取り組んだ。

【写真】でんぱ組.incも参加したボランティアの模様

 パソコンとスキャンを使い、傷んだ写真をデータ化。和気あいあいとした雰囲気で作業に取り掛かり、2人は「ボランティアって楽しい。誰かのために何かできるっていいね、ヒーローみたい!」。終了後も「みなさんとボランティアができて楽しかったし、うれしかったです!」と充実感をにじませていた。

 同プロジェクトで4時間のボランティア作業に参加すると、ライブイベント『セレブレーション』(千葉・幕張メッセ/9月1日)の観覧権が与えられる。でんぱ組.incも出演予定とあって、2人は「ここで会えたことで、セレブレーションの会場は広いかもしれませんが、ステージからみんなのことを探しちゃいます! またみんなで盛り上がれたら嬉しいので、周りの友達にも『RockCorps』を伝えてください!」と、参加者たちに呼びかけていた。
ボランティアプロジェクト『RockCorps』にサプライズ参加した(左から)相沢梨紗、成瀬瑛美