森永製菓の「アイスボックス<グレープフルーツ>」やフタバ食品の「サクレ」などが、猛暑の影響で人気を博し、販売が一時休止されている今、筆者がオススメのアイスは…。

アレンジもできる! 「冷凍みかん むいちゃいました」が手軽美味

冷凍みかんの食べづらさを解消

みかんをそのまま冷凍した「冷凍みかん」をご存知の方は多いはず。みかんのジューシーさをまるごと楽しめるアイスだから、日ごろからよく食べている人もいるでしょう。 実は筆者も冷凍みかんが大好きなんです。でも、ひとつだけ難点が…。それは、とにかく食べづらいということ! ものによっても異なりますが、みかんの皮をむくのはすごく面倒! 皮がむかれているタイプでも、まるごとの冷凍みかんは食べづらいのが、筆者のホンネ。 もっと食べやすいものはないかと思っていたら、コンビニで見つけてしまいました。その名も「冷凍みかん むいちゃいました」(Kracie) 。筆者はローソンで税込216円で購入しました。 同商品の特徴は、商品名の通り、冷凍みかんの皮をむいてあること。さらに、ただ皮をむいただけでなく、みかんを一粒ずつに分けてあるから、簡単にパクパクとつまみやすいのです。 シャリシャリとした食感と、みかんのジューシーさは、真夏にぴったりのヒンヤリ感&爽快感で、とにかくオススメ!

ジュースやお酒に入れたり、ヨーグルトに入れたり…

同商品のネット上の声を調べてみたところ、「めちゃくちゃおいしい」という声はもちろん、「買いだめしている」や「気軽に食べられるから嬉しい」、「みんなにも食べてもらいたい」など、絶賛する声が多数。 ほかにも、「お酒に入れるとおいしい」や「ジュースに入れている」、「ヨーグルトに入れるといい」など、アレンジして楽しんでいる人たちの姿も。 そのまま食べてもよし。アレンジしてもよしの「冷凍みかん むいちゃいました」。コンビニ限定販売のようなので、気になる方は、最寄りのコンビニをチェックしてみてくださいね。 (文・奈古善晴/考務店)

mmt1808_30