グラビアの他、バラエティー番組などで活躍をみせるタレント・忍野(おしの)さらが、7月20日に6枚目となるDVD&Blu-ray「もしも、あなたが…」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・秋葉原で行われた発売記念イベントに登壇し、囲み取材で近況を報告した。

グアムで撮影された本作。忍野は「撮影は今回結構天気が悪かったので、そこはちょっと恵まれなかったんですけど、でも撮影は楽しくできました」と残念そうにあいさつ。

「今回は愛人になっちゃいました(笑)。不倫旅行で、タイトルの通り、『もしも、あなたが…』私の彼氏だったら…みたいな内容です」と作品を紹介した。

夏真っ盛りだが、家にいることが多いという忍野。「猫を飼ったので前よりももっとインドアになっちゃいました。この間、家に何も(食べ物が)なくて、おなかすいたなと思って、猫にご飯をあげたんですけど、『なんかこれおいしそうだな』と思って一口食べてみたら結構おいしかったっていう…。結構“いいご飯”をあげてるんですよ(笑)。なのでおいしかったですね」と仰天エピソードを告白。

そんな忍野に今後の目標を聞いてみると「今年の目標が『プライベートでビキニを着る』ということなんですよ。でもちょっと今のところかなわなそうな感じで(笑)。ナイトプール? いやぁ~ナイトプールおしゃれ過ぎて緊張しちゃう(笑)。でも行きたいですね」と憧れを口にした。

またこの日の衣装について忍野は「ファンの方を挑発してみようかと(笑)」と明かすが、記者から「猫の餌を食べてしまったから猫になっちゃったとか?」と提案。

すると忍野は「あっ! そうですね! そういうことにしておきましょう! いい感じでまとめておいてください!」と記者を笑わせた。(ザテレビジョン)

DVD&Blu-ray「もしも、あなたが…」発売イベントに登壇した忍野さら