女性らしさのひとつの魅力でもあるバストの大きさは、女子にとって大きな関心ですよね。

「女性のバストって魅力的!」という男性は多いですが、好きなサイズ感は一体どれくらいなのでしょうか?

今回は、バストの大きさに関する男性のぶっちゃけトークをご紹介します。

ボリュームバスト派の意見

「やっぱり、たわわなバストほど最高!グラビアアイドルやセクシー女優に巨乳が多いのは『バストは大きいほどセクシー♡』って考えの男が多いからじゃないでしょうか?見て良し、触って良しって感じかな」(26歳/公務員)

「歴代の彼女がみんな小ぶりバストだったせいで、巨乳に憧れがありました。今カノは、念願叶って超ボリュームバスト!エッチのときの興奮度も、普段のボディータッチでの癒し度も、以前と比べて半端ないです」(25歳/植木職人)

調査したところ、やはりボリュームバスト派の男性が大半を占めました。エッチのときの実用性、目の保養や友達への自慢にもなるという、男性ならではの考えがあるよう。

小ぶりバストで悩んでいるなら、バストアップマッサージをしてみたり下着売り場で相談したりすると良いでしょう。

小ぶりバスト派の意見

「大きさは関係ないって聞きますけど、僕調べでは胸が小さい女性の方が感度抜群♡それに、垂れにくいから、形もきれいなままでエッチ中に萌えますね」(27歳/MR)

「胸が大きい女性って、太って見えません?スレンダー女子がタイプなんで、どっちかというと小ぶりバストの方が理想的ですね」(24歳/SE)

大きなバストが支持される一方で、小ぶりバストを称賛する意見もありました。バストにコンプレックスがある女性は、つい胸パッドに頼りがち。

ただ、実際より大きく見せたりせずに、ありのままの胸でいる方がかえってラッキーな場合もあるようです。

どちらでもない派の意見

「正直、バストのサイズって重要じゃないです。それよりも大切なのは、形!ハリがあって、横から見たらツンと上向いてるバストが素敵♡ぶっちゃけ、どんなに美人でも垂れ乳は減点対象になります」(29歳/鉄道会社)

意外に多かったのは、女性のバストにサイズを問わないという意見。形の良さを重要視する男性もいれば、お尻や脚などほかの部位フェチという男性もいました。

彼がこの意見の持ち主なら、バストのサイズに悩む暇はムダ。彼の嗜好を探って、それに近づく努力を!

男性が好むバストのサイズは個人差あり!

「バストは大きさ命!」という男性ばかりではないよう。あなたの彼や気になる男性は、ボリュームバスト派・小ぶりバスト派・サイズは無関係派のどれか、さりげなくチェックしてみましょう。

(愛カツ編集部)

iStock-521820567 (1)