8月12日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』#3が放送され、ひかりとみう、2人の女子に思わせぶりな態度をとるきいたに、ひかりが詰め寄る場面があった。


 同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。


 また、出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成されられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという、新ルールも見どころの1つとなっている。さらに、今回からデートへ誘う際のルール「太陽LINE」と「月LINE」が導入された。

 「太陽LINE」と「月LINE」は、9人全員のグループLINEにて使用するもので、メンバーをデートに誘う際には、「太陽LINE」または「月LINE」のいずれかを送らなければならない。「太陽LINE」はメンバー全員に送ったLINEの内容が公開され、「太陽LINE」で約束が交わされたデートは、誰でも参加できる。一方の「月LINE」は、LINEを送った相手にだけ内容が公開され、2人きりでの密会が可能となる。

 MCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人、そして応援ゲストの飯豊まりえがスタジオで見守る中、この新ルールが追加されたことで、メンバーの恋模様が新たな動きを見せた。

 かいせいから積極的なアプローチを受ける一方で、きいたが気になっていたみうは、「太陽LINE」できいたをアトリエへ誘い出す。アートに色を塗りつつ、2人きりの時間を過ごしていたみうときいただったが、そこに待ったをかけたのが、ひかりと、かいせいだ。その日の午後、4人は一旦作業を中断し、バブルランのイベントへ出かけた。

 きいたとの距離を縮めようと、積極的に声をかけるみう。きいたの方も、みうにボディタッチをする姿が時折見受けられた。それを見たひかりは、4人でカフェへ行った際に、きいたと2人で話がしたいと申し出た。

 椅子にもたれ、何か言いたげな様子のひかり。その態度に、「なんだよ、そんな怖い顔して」とタジタジになっているきいたに、ひかりは「私のやってほしくないこと言います。他の子にボディタッチをしないでほしい」とキッパリ。この日1日、きいたがみうにボディタッチをするのを見て、落ち込んでいたという。

 さらに「私に気があるのかないのか、それだけはっきりさせてほしくて」と詰め寄ると、きいたはひかりを真っすぐ見つめ、「あるよ」と即答。「本当に?」と確認するひかりに、きいたは「本当に」とうなずいた。

 きいたの口から気持ちを聞き、少しほっとした様子のひかりだったが、それでも「オオカミくんかもしれない」という不安は依然としてつきまとう。嫉妬するほどに膨らみ続ける、きいたへの想い。笑顔を浮かべるきいたを前に、ひかりは「怖い」と何度も口にしていた。女子たちを翻弄するきいたの正体は、“オオカミくん”なのか?今後の展開に注目だ。


 『太陽とオオカミくんには騙されない』#3はAbemaビデオにて配信中。次週はきいたを巡る、ひかりvsみうの女の闘いが勃発!?そして初めての「月LINE」が…。8月19日(日) 22:00 〜放送される


【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤緊急拡大 #3 灼けつくヤキモチ


(C)AbemaTV