幼児教育業界向けに新制度へのSHIFT償化へのSHIFT変の時代で進化する若き幼稚園経営者をゲストに、新しい時代へ私学園経営をSHIFTするためのセミナーが開催されます。

【幼児教育業界の動向とSHIFT
2015年の新制度開始や2017年企業保育事業の確立、そして2019年10月開始予定の幼児教育償化。女性労働人口増加への取り組みの裏で、幼児教育業界はまさに変の時代に突入しています。
様々な制度変化の中で、その変化を見極め、地域にめられ、時代に即した経営戦略を構築することは大変難しい時代になったと言えます。
そのような中で、制度を活かしながら、自園の経営をSHIFTさせ、変の時代でも進化している若き幼稚園経営者が率いる学園があります。
セミナーはそんな若き幼稚園経営者にご登壇いただき、開催するセミナーです。私学幼稚園認定こども園専門のマーケティング会社である株式会社Gクリップコーポレーション催で開催されます。

セミナーのより詳しい内容はこちらから http://gclip.net/seminar/



【本セミナーのポイント
セミナーはSHIFT進化)をテーマとしており、5つのSHIFTテーマ講座を展開していきます。以下のSHIFTを実現することで、変の時代に園児募集・採用戦略・組織運営を安定化させることができます。
(1) 顧客定義のSHIFT…人口減少地域でも自園にあった顧客と出会える募集戦略土台作り
(2) 3年保育から4年保育へのSHIFT…保育ニーズと幼児教育償化によって“荒れる2歳児マーケット”を幼児教育存在感を発揮する起爆剤
(3) 新制度対応のための経営SHIFT…新制度を理解し、地域に適した経営戦略を実現するための知識獲得
(4) 採用戦略のSHIFT…まったく新しい発想とデジタルマーケティングによって実現される安定的な人材獲得ノウハウ
(5) 組織体制のSHIFT…新しい時代に変化と進化をする土を根付かせる組織体制づくり
そして、上記以外に私学園経営のマーケティングにおけるSHIFTが盛り込まれます。
これらSHIFTを実現するためのノウハウを学びたいとお考えの方はぜひセミナーにお申込みください。

セミナーのより詳しい内容はこちらから http://gclip.net/seminar/

ゲスト講師は人口減エリアく若き経営者】
セミナーのゲスト講師は人口成長率90という人口減少エリアである千葉県野田にある学校法人加藤学園理事長の加藤裕希氏です。
加藤学園は現在野田北部幼稚園Kanade流山セントラルパーク保育園の2園を運営しています。(2019年に保育所認定こども園を開設予定)
2012年加藤学園に入職後、子ども達の育ちに誇りを持てる園をし、園経営の革に着手。新制度開始によって曖昧になる可性が高かった顧客定義を明確化させ、教育熱が高い世帯と出会うための戦略を開始しました。新制度が開始された2015年には募集の低年齢化を予測し、年々少クラス(4年保育クラス)を立ち上げ、2017年には2クラスに増設し、現在では定員の30名が即埋まる状態となっています。2018年4月からは自身が「幼稚園アンチテーゼ」とKanade流山セントラルパーク保育園を設立。2019年以降も新園の設立を計画しており、今後の園経営についても注されています。デジタルマーケティングやICTの導入などにも積極的であり、最新のマーケティングを駆使した園児募集・採用戦略によって、園運営の安定化を実現しています。
30代ならでの若さ溢れる新しい発想と、マーケティング戦略によって、自園の経営をSHIFT進化)させ、新たなステージへと駆け上がっています。
セミナーは加藤学園の事例をヒントに、動の時代に進化していくための考え方や方法を学ぶことができるセミナーです。

セミナーのより詳しい内容はこちらから http://gclip.net/seminar/

【開催概要
THE SHIFT -進化する幼稚園の経営戦略セミナー-
日時:9月14日) 13時~
場所:TKP(JR徒歩3分)
学校法人幼稚園認定こども園理事長・園長先生、次期園経営者
申込:詳細のご案内、お申し込みは以下のURLからご覧いただけます。
http://gclip.net/seminar/

企業・お問い合わせ先】
株式会社Gクリップコーポレーション
TEL:03-5579-2356(担当:ノナカ・ハヤシ) FAX:03-5579-2357
162-0844 東京都新宿区八幡町12-1 GardenTerrace2F
会社HPhttp://gclip.net/
セミナーに関するお問い合わせはノナカまたはハヤシまで宜しくお願いいたします。

配信元企業株式会社Gクリップコーポレーション

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ