おまわりを気にする方は多いのですが、ほとんどの方は前側ばかり気にしています。でも実は気づきにくい背中にも脂肪がついていきます。そこで今回は、筋肉を意識して動かし、引き締める努をしてみましょう。

サイドブランク


(1)床に横になり、下になった腕の肘を肩の下につきます。下の足は膝を90度くらいに曲げます。

(2)その姿勢から息を吐きながらおをへこませ、ゆっくりを持ち上げ膝から頭までを一直線に伸ばします。できればそのまま5秒間維持して、息を吸いながらゆっくりと戻します。

 まずは1回、慣れたら10回を標に行いましょう。反対側も同じように行います。

【監修】
スポーツクラブNAS
スポーツ健康科学研究室
後藤

・合わせて読みたい→
プロが教える継続できる体づくりのコツ! 食事方法編(https://cocokara-next.com/fitness/method-of-body-building-can-continue-food-plan/)

「けんこうフィットNEWS – 健康にまつわる情報がぎゅっとつまった楽しく読める無料のアプリです。(https://www.nas-club.co.jp/kenkofitnews/」

健康ダイエット運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保するものではありません。

わき腹を意識してみよう