ハチオウジ工務店

(画像はハチオウジ工務店公式ページスクリーンショット

しらべぇでも既報のとおり、活動休止中だった「タッキー&」が、今10日をもって解散していたことが分かった。滝沢秀明は年内で芸活動を引退今井は、所属事務所を退所して療養に専念すると報じられている。

滝沢の芸引退報道を受けて、インターネット上では、滝沢と師関係にある、お笑いタレントヒロミを心配するが相次いでいる。

■「八王子リフォーム」での師弟関係

滝沢と言えば、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)内の人気企画八王子リフォーム」にて、同じ東京都八王子市出身であることから、棟梁・ヒロミの子として、様々なリフォームを手がけてきたことでも知られている。

25日~26日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)では、築50年の屋の大掛かりなリフォームに挑戦。滝沢は全時間ヒロミのパートナーとして尽し、途中坂上忍石原良純らも加わり猛暑の中懸命に作業が進められた。

25日の12時から始まった大掛かりなリフォームは、開始からおよそ28時間後の26日午後4時頃に完成。依頼男性から感謝手紙読み上げられると、ヒロミは感極まって涙してしまう。その様子に、多くの反が寄せられていた。

■タッキー引退でヒロミを心配する子供たち

ジャニーズの一大スターが芸界を引退するとあって、インターネット上が騒然となる中、ツイッター上では「子供たちの反応」も話題に。

タッキー&」の全盛期を知らない子供たちからは、「八王子リフォームタッキー」という印が非常に強かったよう。

この反応に大人たちからは、「タッキー大工さんじゃないんだよ」「タッキー&を知らない世代か…」といった、世代間ギャップ感じるコメントも見られる。

■大人たち「八王子の工務店に就職するのかと…」

一方で、滝沢引退の第一報を受けて、大人たちからは「八王子の工務店に転職するのかと思った」といったもあげられていた。

大人たちからも、滝沢に「八王子リフォーム」だけは続けてほしいと懇願するようなが。優秀な子を失うこととなるヒロミ。今後、八王子リフォームはどうなっていくのだろうか。

・合わせて読みたい→渋谷すばるは退所、タッキーが引退 「ドラマチックなふたり」にファンは拍手喝采

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

タッキー引退に対する子供たちの反応が話題 「ヒロミさんの助手どうするの?」