元女子サッカー日本代表丸山里奈が、21日放送のフジテレビ系バラエティー番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(後7:009:55)に出演。「キンタロー。に似ている」とネットで話題となっていることを受けて、キンタロー。版の前田敦子物まねに挑戦する。

【写真】似てる?仲良くダンスを踊る丸山桂里奈&キンタロー。

 一方、キンタロー。丸山の物まねに初挑戦し、2人がそれぞれに入れ替わるというW物まねも披露。今回の収録を終えて、丸山が「サッカーより緊しました(笑)ものまねをする方って本当にすごいなめて思いました。すごく良い機会を与えてもらいましたし、楽しかったです」とると、キンタロー。も「いつもひとりでやっているので、丸山さんがいて心強かったですし、ご本人様が一緒に出てくれるなんてありがたすぎます」と感謝の思いを伝えた。

 コラボ実現の経緯については、キンタロー。が「もともとネットで『顔が似ている』ってざわついていたんですよね。『丸山さん、私に似ているって言われてどう思っているんだろう? 大丈夫かな?』と心配していました」と回顧。丸山は「私も『キンタロー。さんは、私に似ているって言われてどう思っているんだろうな?』って。でも私、職業としても人間としても、芸人さんを一番尊敬しているんです。芸人さんって多才じゃないですか。だからキンタロー。さんに似ているって言われた時に、すっごくうれしかった」とった。

 今回の完成度の高さには、かなりの自信があるようで、キンタロー。は「本当に2人が入れ替わったんじゃないか?というぐらいの物まねだと思います」とアピール。「足の長くなった私みたいな…。そこを見ていただきたいですね。丸山さんが見せるキンタロー。AKB48。あれはレアですよ! だってサッカー世界チャンピオンがあの衣装を着るんですよ!? ぜひご覧ください!」と呼びかけている。

21日放送のバラエティー番組『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の模様(C)フジテレビ